エアコン臭い!!カビも!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。簡単に臭いを消す方法も公開中。

iPhone 3GをiOS 4.2にアップデートしない簡単すぎる理由

  • 2010.11.23
  • by
  • iOS,iPhone

昨日リリースされたiOS 4.2.1。

iPhone 3Gユーザーの方はアップデートするかどうかで悩まれていることだと思います。僕もその一人。

これまでiPhone 3GとiOS 4のアップデートがリリースされる度に期待してアップデートしてきましたが、結果は散々。

散々だったiOS 4とiPhone 3Gのこれまでの流れはこんな感じ。

スポンサーリンク

○2010年6月21日
iOS4 いよいよ21日にリリース。iPhone3Gでの挙動が気になる。

○2010年6月22日
iOS4雑感&パケット通信を遮断する「APN disabler」は使えたけど...

○2010年7月15日
激重だった iOS4 + iPhone 3GをOS 3.1.3へダウングレードに成功!快適〜

○2010年7月30日
やっぱり不具合か?AppleがiPhone3G+iOS4の調査を開始

○2010年8月31日
ダウングレードした iPhone 3G その後。

○2010年9月4日
iPhone 3Gの不具合は解消されるか!バグ修正や新機能「iOS 4.1アップデート」は来週配信

○2010年9月5日
iOS 4.1のテスト動画はiPhone 3G?3GS?

○2010年9月9日
iOS4.1アップデータにがっかりしたらダウングレードすればいいかも。

○2010年11月23日
iOS 4.2アップデート 23MBのiPadマニュアルもダウンロード開始

そして、今回のiOS 4.2.1。

ツイッター上での評判

ツイッター上では以下のような評判でした。

Twitter / ツカサ: iPhone 3GをiOS4.2にあげてみた。すっげ ...
iPhone 3GをiOS4.2にあげてみた。すっげーさらに遅くなった。゚(゚´Д`゚)゚。もうこれは使い物になりませんね、トホホ。もう電源落として携帯コレクションの箱入りかな
Twitter / Tatetaka: 早速、iOS4.2にアップデートしてみた。iPhon ...
早速、iOS4.2にアップデートしてみた。iPhone3Gの動きは若干良くなった気もするけど、アップデートしたてだからかな?まぁそれでも、もっさり感は若干残るけどね。
Twitter / がっきん: 3G+iOS4.2、個人的には神アップデートでした。(追記:リンク切れ)
3G+iOS4.2、個人的には神アップデートでした。
Twitter / n-kawai: iOS4.2.1、やっぱ3Gにはダメちゃう? 7,8 ...
iOS4.2.1、やっぱ3Gにはダメちゃう? 7,80文字ぐらい入力してたらアプリ落ちたよ。 入力が進むごとにドンドン遅くなって、iOS4の頃を思い出した。
Twitter / miko: @ThreeSmile iOS 3.1.3 でアップ ...
iOS 3.1.3 でアップデート止めてる3Gと比較してみたら、カメラやiPodの起動速度は肉薄してますね。4.1に上げてしまった人は迷わず4.2に上げるのがよさそうです

どちらかというと不満の方が多いような。。。あとはもう自分がどこまで許せるレベルかという問題かも知れません。アップデートしたら快適で爆速になるかもww、という幻想を何とか打ち消して今回はアップデートはしませんでした。

アップデートしない理由まとめ

簡単すぎるくらいにiOS 4.2.1にアップデートしない理由をまとめると。

iOS 4.1からアップデート → 速くなった・改善・満足出来るレベル
iOS 3.1.3からのアップデート→ 遅い・モッサリ・我慢できん!

(前提のiPhone 3G動作速度 iOS 3.1.3 > iOS 4.1)

つまりはどの動作基準と比べるかということかなと。僕の場合はiOS 3.1.3なので絶対に満足出来ないだろうと感じたので、もうアップデートはしません、えぇ。まぁ、今後のアップデートではiPhone 3Gは対象外になっていくでしょうし。

iPhone 5の発表をおとなしく待つことにします。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!