今だけ2,340円→0円
Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!→ 詳しくはこちら 7/21まで

『つぶやき進化論』をPDFで献本ゲット & iPadにファイル転送手順メモ

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • iPad,

つぶやき進化論 in iPad

レビュープラスさんより献本いただきました。

いつも献本いただいていますが、前回のゲラに続き今回も本ではなく、さらに便利になったPDFダウンロードという形での献本でした。

いただいたのは『つぶやき進化論 「140字」がGoogleを超える!』のPDF。

PR【期間限定 2,340円→0円】Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!詳しくはこちら。7/21まで
スポンサーリンク

今回は前回のゲラのように「一部のみ」ではなく「全ページ」ということで、心置きなく読める!

しかも!PDFということで、iPadのi文庫HDで読むことができます♪


はやく読みたいのは山々ですが、レビューは後回しにして、PDFをiPad(i文庫HD)で読む手順を備忘録としてメモ。

iPadにPDFファイルを転送する手順

1. iTunesを起動して、iPadをPCに接続

2. iTunesのデバイスでiPadを選ぶ

3. Appタブを選択し、一番下までスクロール

4. ファイル共有の「iBunkoHD」をクリックし、下記画面の赤枠部分にPDFファイルをドラッグ&ドロップ

iTunesのファイル共有画面

5. 同期が終わったらiPadのi文庫HDを起動し、画面下の「フォルダ」を選択

6. 4で追加したPDFファイルをタップし、『本棚』に登録する


以上、簡単にファイル転送できます。
PDFリーダーとしてはGoodReaderも評判がいいようですね。僕はまだ購入していませんが、リネームやZIP形式の圧縮/解凍、いろんなアプリやWebサービスとの連携も出来るようなので、もう少しPDFが増えてきたらGoodReaderも試してみようかな。



追記:2010年8月1日

レビュー書きました。

ソーシャルメディア丸分かり。つぶやき進化論 「140字」がGoogleを超える!

この本、物を売る側の人すべてに読んで貰いたい一冊。アメリカ、ドイツ、カナダ、イギリスでベストセラーになったエリック・クォルマンの著書、原題「Socialnomics(ソーシャルノミクス=みんなの経済)」の日本語版です。
スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。