自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

ジョブズが反論「Flashの方がクローズドなシステム」

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Web制作

Flashの方こそクローズドだ―AppleのジョブズCEOが反論」という記事より。

業界関係者の中には「AppleがFlashに対応しないのは、App Storeを守るためのビジネス上の決断」とみる向きもあるが、ジョブズ氏は「技術的な理由によるものだ」と主張。さらに「AppleはクローズドでFlashはオープン」というAdobeの主張に対し、「実際は逆だ」と反論している。
スポンサーリンク

今度はAppleのジョブズ氏が反論です。

AdobeがiPhone・iPadへのFlash対応を事実上凍結した際、AdobeのFlashデベロッパーリレーション主任プロダクトマネジャー、マイク・チェンバース氏が

『Appleが作り上げようとしている閉鎖的なシステムは、業界、開発者、そして消費者にマイナスになると考えている。わたしはこのような動きを積極的に推進したいとは思わない』

と述べ、

『AppleはクローズドでFlashはオープン』

と主張したことについてジョブズ氏が反論した形ですね。


このFlashコンテンツ問題については、その都度取り上げていますが、いつになったら決着がつくのか、つかないのか?

一番の悩みは、世の中がFlashを使わずJavascript・HTML5・CSS3に移行しつつある時に、Flashコンテンツをほしがる人がいるってこと。

個人的には全く作りたくないんだけど(たいしたものは作れませんが)、なんて言って説得しようか、それとも簡単なモノを作ってその場をしのぐのか、悩みどころです。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。