6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

リバイバル!神田昌典『あなたの会社が90日で儲かる!』

  • 公開:
  • 更新:
  • by

あなたの会社が90日で儲かる!

言わずと知れた神田昌典の「ピンク本」ですね。
10年前のベストセラー本の新書版。

えっ!今さら!?」な〜んて言わずに、集客・コピーで悩んでいる方に是非読んでみて欲しい本。エモーショナルマーケティングの教科書的存在。

PR【4ヶ月99円!期間限定】Amazon音楽聴き放題が4ヶ月で99円 6,500万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!詳しくはこちら 1/6まで
スポンサーリンク

私も神田昌典の本はよく読んでいるんですが、このピンク本は初めて読みました。

読んだ瞬間、「あ、これみんなに読んでもらいたい!」と思い、すぐに同僚に有無を言わせず貸してあげました。

先輩の中には何年か前に読んだ方もいたようで、改めて営業の仕方、広告物の見せ方について考えさせられ、いろいろと会議内容の幅も広がりました。

本を読んだ後、何が変わったか

また、この本を読んだ後、いろんなチラシや広告物・ホームページを見る目が変わりました。「こんなコピーじゃ誰も買わないだろうなぁ」とか、「このチラシは何を言いたいのかがよく分からん」、「見出しが効果的だぁ!」とかね。

超有名な本なので内容については触れませんが、神田方式が好きか嫌いかは別として、本当に効果のある広告を継続的に打ち出すための方法の一つとして、試してみる価値のある内容です。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。