【期間限定!最大7.5%還元】Amazon タイムセール祭り開催中!
セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元!この機会にまとめてどうぞ。9/21 23:59まで

Windows 7 堅調に増加中 ネット利用シェア3%を突破

「Windows 7」のネット利用シェア、3%を突破--Net Applications調査という記事より。(追記:リンク切れ)

Net Applicationsによると、米国時間10月31日と11月1日の2日間にウェブにアクセスしたPCの3%以上が新OSのWindows 7を使用していたという。Windows 7は公式リリース前にすでに世界全体のウェブトラフィックの2%を占めていたが、同OSの使用は過去数日で堅調に増加している。

当サイトの11月1〜4日のアクセス解析を見てみると・・・。

PR【期間限定!最大7.5%ポイント還元】63時間限定の大セール Amazonタイムセール祭り開催中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元!買いたかったものをまとめてどうぞ。9/21 23:59まで
スポンサーリンク

全体のうち、Macintoshiが約60%、Windowsが約37%、その他はモバイル端末となっており、そのうちのWindowsの内訳は以下の通りになりました。

2009年11月1〜4日のWindowsアクセス数

Windows7は、まだ確認できず。(それともGoogle Analyticsでまだ検出できない??)

それにしても、XP人気は依然として強いですねぇ。
当サイトに限っていえば、Windowsユーザーのうち66%はXPを利用されています。Vistaはその半分にも満たない25%。

XPから評判の良いWindows 7にはアップグレードできないので、Windows 7に乗り換えの方は以下のエントリーを参考にしてみてくださいね。

■関連エントリー
いろいろあるエディションの中で、Windows7はどれを買ったらいいのか?

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。