Macworld 2009 17インチMacBook ProとiLife09、iWork09 発表

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Apple

17インチMacBook Pro 画像

2009年1月5日から9日までの4日間、San Franciscoで開催されるMacworld Conference & Expo 2009。

早速発表されたのは、これまで噂されていたネットブックと呼ばれる安っすーいラップトップではなく、17インチのMacBook Proでした。

スポンサーリンク

最大8時間のバッテリー駆動と、最大8GBメモリーを実現したMacBook Pro(17-inch Early 2009)が出ました。

B.T.O.でCPUを2.66GHzから2.93GHzに変更したり、非光沢液晶ディスプレイの選択が可能なようです。

見れば見るほど欲しくなってしまいますが、まだまだ現役のG5がおりますので、壊れでもしない限り買えそうにありません。


ハードは17インチのMacBook Proだけでしたが、Appleの出展が最後になったMacworld Conference & Expo 2009ではソフトが充実してましたね。

iPhoto '09、iMovie '09、Garageband '09、iWeb '09をセットにした「iLife '09」。
Pages '08、Numbers '09、Keynote '09をセットにした「iWork '09」。

そして、Mac OS X v10.5.6 Leopard、iLife '09、iWork '09をセットにして、40%オフで販売する「Mac Box Set」。これでなんと18,800円です。

Leopardだけで、14,800円なのでこれはかなりお買い得!


ん〜、OSをアップグレードするのは二の足を踏むんですが、新しくなったiPhotoやiMovieは使ってみたいんだよな〜。

悩ませますね〜Apple。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。