聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

プレジデント11月3日号 年収2000万の手帳術

プレジデント2008 11.3号 表紙写真

今年の手帳は何にしようかと「能率手帳の流儀」を読みまして、いろいろと書店で手帳関連の情報がないかとぶらっとしてましたら2008年11月3日号のプレジデントを発見。

表紙には「年収2000万の手帳術」とデカデカと載ってるじゃないですか。

というわけで早速購入。

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

特集では年収2000万の人と、500万の人との手帳の使い方の違いが様々なアンケート調査で浮き彫りに。

金持ち社員の手帳ランキング

「金持ち社員(年収2000万以上) vs 貧乏社員(年収500万台)」人気手帳ランキングが面白かった。

一位は全体の30%弱のダントツで能率手帳シリーズでした(金持ちも貧乏も)。

(貧乏っていっても2000万の年収に比べて貧乏っていうことで、500万ももらってりゃ地方では十分な生活が出来るんですが。。。)

僕が今年使ってるクオバディスはわずかに約5%。

ほぼ日手帳に限っては金持ち社員で1%、貧乏社員で4%でした。


その他『快速仕事マン』になるための手帳の使い方満載。

そして、能率手帳ゴールドをはじめ高橋のニューダイアリーアルファ13やクオバディスのビジネス、伊東屋オリジナル24時間手帳、アクションプランナー、超整理手帳、陰山手帳、ほぼ日手帳などなどたくさんの手帳が紹介されており、何を買おうか検討中の方には良い参考になるかも。


私は2009年の手帳に『能率手帳ゴールド』を使うことに決めました。

やっぱり『能率手帳の流儀』を読んだのが大きかった!

既にネットで注文済み♪到着したらまた後日ご紹介します。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!