自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。→ 詳しくはこちら

次に買うレンズは AF-S VR18-200かなぁ・・・

子供が生まれる4ヶ月前にD50レンズキット(レンズはAF-S 18-55mm)を購入してから早2年。

その間、D80・D40・D40X・D300とニコンから新機種が出るたびに買い換えるかどうか悩みつつも、レンズ資産は順調にポツポツと増えつつあります。

スポンサーリンク

2006年の9月に、2本目となるAi AF Nikkor 35mm F2Dを購入
2007年の5月に、3本目のタムロン SP AF90mmを購入

そして、最近特に欲しくなってきたのが望遠域。

うちの愛娘が大きくなるにつれて、行動範囲が広くなり、休みの日にはどこそこ出かけるようになったんですが、焦点距離を足でカバーできない状況(動物園など)によく出くわすようになりました。

そしたらね、やっぱり欲しくなりますよねぇ、高倍率ズーム。

というわけで最近は、ヒマさえあれば価格.comでニコン AF-S VR18-200のクチコミをずーーっと眺めております。

問題は、嫁の了承とD50のキットレンズAF-S 18-55mmの使い道。

おそらくAF-S VR18-200を買ったらAF-S 18-55mmの出番はほとんどなくなると思うので、手放すかどうか悩みどころです。年内には『購入しましたぁ!』なんてエントリーを書きたいもんです。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!