今だけ2,340円→0円
Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!→ 詳しくはこちら 7/21まで

お金の教養をつける!偉大なる投資家の株投資本を2冊購入

  • 公開:
  • 更新:
  • by

ピーター・リンチの株で勝つ 新賢明なる投資家

5月に購入した、『臆病者のための株入門』と『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』。

まだ金持ち父さんの方は半分ぐらいしか読んでいませんが、最近かなり株投資への興味が沸きまくっております。

PR【期間限定 2,340円→0円】Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!詳しくはこちら。7/21まで
スポンサーリンク

臆病者のための株入門を読んだ頃から、個別株長期投資に興味を持ち、その辺の本を物色。

その結果、以下の二冊をまとめ買い。

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

1冊目は、全米ナンバーワンのファンドマネージャーに輝いたピーター・リンチが個人投資家向けに書いた入門書。ピーター・リンチは、長者番付でビル・ゲイツと1位2位を争うほどの偉大なる投資家 ウォーレン・バフェットの手法に通じる徹底した銘柄研究と割安株投資によって、市場平均を超えるパフォーマンスをファンドの世界で達成した人物。


新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法

著者 ベンジャミン・グレアムはウォーレン・バフェットの師匠あり、割安株投資のすべてのノウハウがこの1冊に凝縮されている、らしい。


先日届いたんですが、実際まだ読めてません。

というのも、金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントがまだ半分ぐらいしか読めてないんです。急いで上記2冊を読むことも出来ますが、一冊一冊きちんと頭にたたき込みながら望まないといけないような気がしてならないので、ここはじっくりと攻めるつもりです。

お金の教養、大事だな。


スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。