6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

Heart Craft アデリーペンギン本

Heart Craft

auのW51CAを買ってからその存在を知ったHeart Craft(カシオ携帯電話のモノづくり思想)のアデリーペンギン。

意味もなく携帯をパカパカさせては、ランダムに繰り広げられる待ち受けフラッシュに癒される毎日です。

スポンサーリンク

噂によればこの待ち受けのパターンは約60種類ほど。

これだけでも結構満足できますが、もっとペンギンを見たいっ!という方には、アデリーペンギンを含むHeart Craftの本が出版されてます。

本書は、いつもはケータイの中に住んでいるキャラクターたちが、その画面を飛び出してそれぞれのストーリーを展開しています。ケータイの住人たち -- 時間帯や季節によって表情をくるくると変える「顔あれこれ」、時間帯に合わせて風景や人々の動きが変わる「街」、人間顔負けの曲芸や魚釣りを器用にこなしながらときどき空飛ぶ夢を見る「ペンギン」など -- の本当の気持ちを、心をほんわかと暖かくするようなかわいいイラスト付きで紹介。また、キャラクターの誕生に隠された秘密や、イメージの元になった海外旅行記なども紹介しています。

ペンギンの人気が理由かどうかは分かりませんが、価格コムの携帯電話人気アイテムランキングで、W51CAがいつの間にか第1位にランキング。機能・使いやすさ・ペンギンのかわいさと三拍子揃った端末だけに納得です。


最近はちょっとパカパカしすぎて、飽食気味...。

気分転換で最近の待ち受けフラッシュはiPhoneです。

W51CA 待ち受けiPhone

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。