聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

PCサクセスが倒産!?破産手続き中?

pcサクセスキャプチャ画面

パソコン関連製品を扱うネットショップとして、かなり利用させてもらっていたPCサクセスが倒産のようです。現在は、破産手続き中とか。上記キャプチャは、PCサクセスのサイトトップ(2007年1月31日現在)。

つい2ヶ月ほど前、トランセンドのSDカードを購入したときもPCサクセスを利用させてもらったので、このニュースを知ったときはちょっとした衝撃でした。

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

PCサクセスといえば、2006年の8月に佐藤可士和氏によるアートディレクションを行いサイトリニューアルをしたばっかり。(そのリニューアルの発表があった時のニュースはこちら。)リニューアルしたときは、何が凄いデザインなのかいまいち分からなかった記憶がありますが、デザインがどうとかいう問題でもなさそうです。

本社前では警察官まで現れて一時緊迫した状況となったが、最終的にはサクセス関係者4人が現れ、状況を説明し、「杉浦代表取締役が大阪の関係者へ金策の相談に行ったがうまく話がまとまらず、関係取引先に入金処理が出来ず15時の段階で社員を帰した。破産手続きを行い、債権者には弁護士から連絡が行く。」との発表があった。最終的に東京地裁に対して破産手続きの申し立てを行うとの告示書が公開され、店舗にも貼り出された。

このソース元はAKIBA PC Hotline!の以下の記事です。
PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然

PCサクセスのサイトも閉鎖されてますが、楽天市場のPCサクセスショップも同様に、「申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい。」となっています。

これまで価格コムなどでは最安値のショップとして代表するような地位にあっただけに、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした...。残念です。。。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!