モッちゃんラーメン(熊本ラーメン)買ってきた、食べてみた

mochan-ramen.jpg

10月7・8日に開催されたテレビタ感謝祭3(日本テレビ系列局の熊本ローカル放送局、KKTのイベント)。会場の近くまで行くことがあったので、朝早くから会場に寄ってモッちゃんラーメンを買ってきた。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

モッちゃん餃子も買いたかったんだけど、あまりの人の多さに断念。

会場滞在時間、約10分。夫婦揃って人混み大嫌いなので耐えられませんでした。。。

この箱、2食入りなんだけどずっしりと重い。。。というのも、(めん100g・スープ300ml・ニンニクラード8g)×2食分で、一箱が約800g。

おみやげ分を含めて3箱買ったんで、約2.5kg。ラーメンでこの重さは初めてだな。

モッちゃんラーメン食べてみた

mochan-ramen2.jpg

食べてみました、モッちゃんラーメン。

具材は入っていないので、もやし・のり・煮たまごをのっけて食べてみました。味は上々、スープも本格とんこつで、作り方もお店での作り方とほぼ同じ。麺も生麺で、そこら辺の熊本ラーメンよりはぜんぜんうまかった。

家の近所に、くりぃむしちゅーの2人が大好きらしい大黒ラーメンがあるんですが、そこにはやはり負けますね。こんど久しぶりに大黒ラーメンでも行ってくるかな。


食べ物の写真は、はじめて撮影したんだけど結構難しいもんですね。

とくに熱々な感じを出したかったんだけど、撮影の準備をする段階で湯気がどんどん少なくなって、写真にはほとんど写らなかった。

まぁ、写らなかっただけで実際は十分熱かったんだけど、湯気って結構速くなくなっちゃうんで、熱々感を出す食べ物の撮影はスピードが命です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!