自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

モレスキン(旧モールスキン)入手!

moleskine0511.jpg

蔦屋書店にてモールスキンSquared Notebook ラージを購入、2,625円。

ノートとしては結構な値段だな。アマゾンで買おうか悩んだけど、こちらが少し安かったので即買い。

スポンサーリンク

実際手に取ってみると、ラージでもそんなに大きくないんですね。

縦21cm 横13.2cmと、ほぼ日手帳よりちょっと大きいサイズ。ハードカバーで下敷きも必要なさそう。

後ろのカバーの内側には紙製のインナーポケットがあって、その中に「ある伝説的な手帳の話」というモールスキンの歴史を綴った小冊子が入ってました。一部引用。

躍動する現実を捕らえ、細部を拾い、一度しかない経験を紙の上に刻みます。モールスキンはアイデアと感動を蓄え、時とともにその蓄積を解き放っていくのです。

誰が書いたか知らんけど、ここまで思い入れがあるとこんな物々しいコピーになるのか...。

たかがノート、されどノートってことですか。


これからはこのモールスキンとほぼ日手帳を使っていくつもり。

早速A4でプリントアウトしたActionScriptを貼ろうかと準備してたんだけど、ちょっとA4のまま貼るのは無理っぽい。

縮小コピーして貼るかな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。