期間限定!新規登録で最大700ポイント
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で700ポイントプレゼント!3/5まで→ 詳しくはこちら

モレスキン(旧モールスキン)入手!

moleskine0511.jpg

蔦屋書店にてモールスキンSquared Notebook ラージを購入、2,625円。

ノートとしては結構な値段だな。アマゾンで買おうか悩んだけど、こちらが少し安かったので即買い。

スポンサーリンク

実際手に取ってみると、ラージでもそんなに大きくないんですね。

縦21cm 横13.2cmと、ほぼ日手帳よりちょっと大きいサイズ。ハードカバーで下敷きも必要なさそう。

後ろのカバーの内側には紙製のインナーポケットがあって、その中に「ある伝説的な手帳の話」というモールスキンの歴史を綴った小冊子が入ってました。一部引用。

躍動する現実を捕らえ、細部を拾い、一度しかない経験を紙の上に刻みます。モールスキンはアイデアと感動を蓄え、時とともにその蓄積を解き放っていくのです。

誰が書いたか知らんけど、ここまで思い入れがあるとこんな物々しいコピーになるのか...。

たかがノート、されどノートってことですか。


これからはこのモールスキンとほぼ日手帳を使っていくつもり。

早速A4でプリントアウトしたActionScriptを貼ろうかと準備してたんだけど、ちょっとA4のまま貼るのは無理っぽい。

縮小コピーして貼るかな。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。