買うなら今!63時間のビッグセール!
Amazonタイムセール祭り開催中!PC・家電・日用品まで幅広い商品がセール中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元!5/30 23:59まで

検索エンジンからのアクセス数が初の100オーバー

  • 2005.11.15
  • by
  • SEO

search051114.gif

ここ1週間ほど、検索エンジンからのアクセス数が70〜90の間を行ったり来たり。

そしてようやく11月14日、検索エンジン経由アクセス数が100を突破しました。

その数123アクセス!

PR【買うなら今!63時間のビッグセール】Amazonタイムセール祭り開催中!PC・家電から日用品やファッションまで、幅広い商品がセール中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元です。欲しいものをまとめて買うなら今!5/30 23:59まで
スポンサーリンク

一気に上がったな〜。

キーワードランキングを見てみると、第1位は「ほぼ日手帳」。2位は「ほぼ日手帳の秘密」。3位は「ほぼ日」、とまぁ上位3位まで全てが「ほぼ日」絡み!

11月から「ほぼ日手帳2006」の発送が始まってるので、それが大きな要因かな?


検索エンジン別では、Google(jp)が51アクセスで1位。2位がMSN(jp)で35アクセス。3位がGoogle(com)で20アクセス、とまあGoogleからのアクセスが過半数以上。Yahoo!からのアクセスは日によってばらつきがありますね。

ページ内要因はほとんど弄ってないので、しばらくはこのままさわらない方が良さそう。あんまり小細工しすぎて、スパムに間違われたら元も子もないですし。Yahoo!からのアクセスはちょっと気になりますが...。


全体のアクセス数は伸びているんですが、一番の悩みは「一人あたりのページビュー」。

当サイトの平均は約1.6ページ。やっぱ内容をひとつに絞り込めてないのが原因かな?それともページ設計がまずい?コンテンツの質が問題だな。

当面の目標、ユニークユーザー数250/日、ページビュー500/日まではまだまだ時間が掛かりそうです。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!