おじさんのギトギト頭皮が22歳に若返り?理想的な皮脂バランスに保つ『スカルプ クレンズ』レビュー

おじさんのギトギト頭皮が22歳に若返り?理想的な皮脂バランスに保つ『スカルプ クレンズ』レビュー

30歳を超えたぐらいから少しずつ進んでいる私の薄毛。

人間の体は大したもので、自分ではハゲが進行していると思わないぐらいの速度で薄毛になっていくんです。本当にジワリジワリと...。

今の僕の薄毛具合を知りたい方はこちらをどうぞ。

育毛カテゴリ - SKEGLOG

今ではだいぶ薄くなってるという自覚はあるんですが、正直なところ2014年2月までは自分がハゲてるなんて思ってもいませんでした。

どうやって気がついたのかというと、子供と公園で遊んでるときに妻が遊び半分で撮った頭の写真を見たから。

脱シャンプーその後...。髪は本当に増えたのか!? 衝撃の結果と僕の洗髪方法と育毛グッズを紹介!

もうね、この写真を見たときは自分の頭皮がこんなことになってるのかと絶句したのを覚えてます。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

ベタベタ&臭い「居残り皮脂」をきれいさっぱり洗い流そう!

前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

髪が薄くなってくると加齢による皮脂の分泌増加も合わさって、頭皮のギラギラベタベタがより一層目立つようになります。

  • 髪がベタベタする
  • 脂で髪がペタッとしてただでさえ少ないボリュームがより少なくなる
  • なんかおじさん臭い

薄くなった僕の頭も、こういう悩みが常につきまとってます。嫌ですね。

この悩みの原因になっているのが「居残り皮脂」。

頭皮に居残り皮脂があることで、髪のベタつき、頭皮ニオイの発生源になってしまうんです。


今回は、その居残り皮脂をディープクレンジングして理想的と言われる22歳の良質な皮脂バランスに保つべく、アンファー株式会社の『スカルプDボーテ スカルプ クレンズ』を使ってみました。

スカルプDボーテ スカルプ クレンズ
スカルプDボーテ スカルプ クレンズ。容量は100g。

シャンプー前のディープクレンジングで、居残り皮脂をしっかり洗浄してくれるオイルクリームです。

主な特徴はこちら。

  • スカルプD史上初、頭皮に馴染みやすいマカダミアナッツオイルを10%配合
  • 毛穴の奥まで浸透し、理想的と言われる22歳の良質な皮脂バランスにチェンジ
  • オイルクリームで残った皮脂をからめ取り、健康的な頭皮へ
  • マッサージ効果で血行促進し、ふっくらと弾力のある頭皮へ
  • みずみずしいツヤと根元からボリュームアップしたふんわり髪に仕上げる
  • アップルローズの上品な香り

毎日使うのではなく、週1回程度のスペシャルケアとしての使用が推奨されてます。

スカルプ クレンズの使用方法

シャンプー下手な方でも使い方は簡単です。シャンプー前の頭皮に使用します。

頭皮に塗りやすい先が尖ったチューブ
頭皮に塗りやすい先が尖ったチューブ。

  1. 髪と頭皮をぬるま湯で十分に濡らし、スカルプTゾーンに直に塗る
  2. 指の腹を使って揉み込むようにマッサージし、泡だったら髪全体になじませる
  3. 軽く洗い流し、いつも通りシャンプーする


スカルプTゾーン
スカルプTゾーンは、上記写真の赤い部分のこと。

ここを中心に入念にマッサージします。

髪全体になじませたら、首の後ろやデコルテ(首から胸もとの部分)も併せてマッサージするとより効果的です。

レビューまとめ 実際に使ってみた感想

初めてオイルクリームを使ってみましたが、これなかなかいいかも。

先の尖ったチューブのおかげで頭皮にピンポイントで塗ることができます。さらに、マッサージしている時に漂ってくるアップルローズの上品な香りもいい。

塗りやすく適度な泡立ちで、スカルプTゾーンだけでなく髪全体をマッサージして使ってます。

効果としては、翌日の髪の立ち上がりが多少ふんわりとなった印象です。

頭皮を触ってみると、いつもより指につく皮脂が少なくなってました。

22歳の頃の皮脂バランスになったかどうかは正直わかりませんが、ベタつき・ぺたんこ・ニオイは以前より軽減されてます

しばらく継続して使ってみよう。

何もしないと薄毛はどんどん進行していきます。

僕も色々試してるので、いい商品があればまたご紹介しますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!