GoPro Hero5がセット安かったので購入してみた 開封レビュー

GoPro Hero5がセット安かったので購入してみた【レビュー】

3月1日のAmazonタイムセール祭り(2018年2月28日〜3月2日開催)で安くなってた『GoPro Hero5の3点セット(追記:販売終了→「最新のGoProセットはこちら​」)』を買ってみました。

本体・デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー・3Wayのグリップがひとつになったお得品。

Amazonでの通常価格は約50,000円ほど。これがタイムセールで3月1日限定 37,900円で販売されてました。

後継機種のHero6とも悩みました。手ぶれ補正がさらに強力になっていいなぁとも思ったんです。ただ、価格差がそれ以上に大きかった。

当時のHero6は本体のみで約5万円ほどで販売されてました。

これに追加で、デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー(約6千円)、3Wayグリップ(約9千円)を買い足すとなると6万5千円を超えてしまいます。こりゃちょっと高い。

あくまでもサブカメラとして考えてたのでHero5を買うことにしました。

スポンサーリンク

GoPro Hero5 お得なセット開封レビュー

GoPro Hero5 お得なセット開封レビュー
左からHero5、デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー、3Wayのグリップ。


GoPro Hero5 内包物一覧
Hero5の同梱物一覧。

説明書やシールなどの冊子類、カメラ本体とThe Frameとマウント用バックル、USB-Cケーブル、充電式バッテリー(HERO5 Black)、粘着性ベースマウント(平面)、粘着性ベースマウント(曲面)。


GoPro Hero5とThe Frame
GoPro Hero5とThe Frame。ケースから外すとこんなにコンパクト。さすがアクションカメラですね。


デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー
デュアルバッテリーチャージャーとバッテリー。これでバッテリーが2つになって、さらに同時に充電できるようになります。

動画撮影2時間ほどでバッテリー1本使い切るぐらいなので、2本あると安心です。


充電中はチャージャーのランプが黄色に点灯
充電中はチャージャーのランプが黄色に点灯します。満充電になったら緑色になります。


3Wayグリップ
3-Way AFAEM-001。Hero5の底面には一般的なカメラにある1/4インチの穴はありません。

なので、立たせて使いたいときにはこの3Wayグリップがあると便利です。


折り曲げられるエクステンションアーム
エクステンションアームは折り曲げ可能。好きな角度で固定もできます。


3Wayのいろんな使い方
3Wayのいろんな使い方がパッケージに書かれてました。

カメラグリップ、エクステンションアーム、ミニ三脚を組み合わせると、何通りもの使い方ができます。


三脚に立てても使える
ミニ三脚にセットすれば手持ちで移動しながらでも使えるし、三脚にして立てることも可能。

テーブルトップカメラにもなるし、エクステンションアームをつければある程度の高さもかせげます。

体にマウントしない時はこの持ち方が良さそう。


そのほかに購入したのがこの2つ。

micro SD カードも購入
より読み書きが速いU3対応のSamsung microSDXCカード 64GBも買いました。

U1対応のものはHero5で使えない場合があるようなので、これを買いました。問題なく使えてます。


ヘッドマウント用アクセサリー
GOCOUPのヘッドマウント用アクセサリー

ちょっと前に棚作りのDIY動画をYouTubeにアップしたんですが、作業している手元がちょっと少なかったんですよね。

頭にカメラをつけておけば、手元はもちろん広範囲をカバーできます。

これ、759円という価格とは思えないほどしっかりしてます。

ただ、ちょっとだけツンとしたニオイがします。しばらく放置しておけば取れると思いますが、においがきになるかたは気をつけて購入してください。

まとめ

今回、タイムセール価格に惹かれて購入したGoPro Hero5。

初めてのアクションカメラなので、いつも使ってるFDR-AX55とは違ったものを撮影するのが楽しみです。

今度ヘッドマウントつけて、もうすぐ熊本地震から2年になる熊本城周辺をジョギングしてみるつもり。

撮影したらYouTubeチャンネルにアップしますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!