使い込むほどに味が出るオイルドレザーの『大人のネオクリッツ』がカッコいい。品切れならBizシリーズも

オイルドレザーの『大人のネオクリッツ』がカッコいい。品切れならBizシリーズもある。

2017年3月に初登場した本革仕様の『大人のネオクリッツ』シリーズが限定発売です。

コクヨの自立するペンケース「ネオクリッツ」の素材をオイルドレザーにした限定品で、去年即完売したブラック、ネイビーに加え、2018年は新たにボルドーのプレミアムカラーも登場。

これカッコいいですねぇ。使い込むほどに味が出て手に馴染むイタリア産のオイルドレザーが使われてます。DIME通販限定の商品です。

スポンサーリンク

大人のネオクリッツ商品画像

大人のネオクリッツ ブラック写真
右がブラックで左がネイビーのモデル。サイズは、縦17×横8.5×マチ幅6cm(広げた状態)。重さは約95g。万年筆など太めの筆記具を4〜6本収納可能。

カラーは、ブラック・ネイビー・ボルドーの3色。イタリア産の牛ショルダー革(パラフィン加工)を使用。使うほどにパラフィンが取れて革ならではの味わいと光沢が生まれます


大人のネオクリッツ 商品説明
ファスナーにはYKKの最高級金属パーツ「エクセラ」を採用。スムーズな操作性と見た目の高級感を両立。また、パラフィンでツヤと深みが増すコンビなめし革なので、本革ならではの経年変化を楽しめます。


開いた中身
開くと中に仕切りがあります。内側の革が黒なので、インクなどがついても目立ちにくいです。

DIME通販のみの限定販売。数量も計160個と少ないので欲しい方はお早めに。

本革じゃない大人のネオクリッツも登場

本革はいいからもうちょっと大人な感じのネオクリッツが欲しい方にはこれ。

ネオクリッツフラット ビズ
ネオクリッツフラット Biz』は、記事や色調、ファスナーにこだわった大人向けのネオクリッツ。大人が持つペンの平均本数6本以下に最適化され、杢調生地を使用した大人らしいカラーリングが特徴です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!