わずか10分間の照射で99.99%の除菌効果。充電式UV除菌消臭器がすごい!においを根元から断つ

充電式UV除菌消臭器 PEDIC (ペディック)を革靴に入れた写真

くさい靴にはグランズ レメディ』で間違いないんですが、パウダータイプなので使える場所が限られてます(もともと靴用なので当然ですが...)。

普段生活してる中で、臭いけどなかなか洗濯や掃除ができないのは靴だけじゃありません。スポーツバッグに厚手のスリッパ、ヘルメットや革製の手袋、などなど。においが気になってるんだけど、簡単に洗えない時に便利なのが『充電式UV除菌消臭器 PEDICペディック(追記:販売終了)』。

これ、水虫の原因菌である白癬菌(はくせんきん)も10分間の照射で99.99%除菌するというすごい消臭グッズです!

スポンサーリンク

充電式UV除菌消臭器 PEDIC(ペディック) 紹介映像

どんなものか気になる方は、まずはこちらの動画をどうぞ。

約1分10秒の映像です。

▼ KEE PEDIC promotional video

冒頭の蚊の意味は分かりませんが、毎日シャワーして、ヒゲ剃って、洗濯して、着替えているのに、靴のにおいには何もやってない、靴も毎日メンテナンスしようよ、という内容の動画です。

とても分かりやすいですね。

そして、新シリーズの紹介動画がこちら

▼ PEDIC(ペディック) シリーズ : PEDIC V2 & PEDIC SPORT

滅菌されてるのがよく分かります。4本揃えるとなかなか迫力がありますね。

PEDIC(ペディック) 特徴

PEDIC(ペディック) 特徴
充電式UV除菌消臭器 PEDICの主な特徴はこちら。

  • 内蔵ランプには紫外線の中で最も殺菌力の強いUV-Cを採用
  • 悪臭や病気の原因となる細菌(大腸菌、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、緑膿菌、白癬菌)を約10分間で99.99%除去
  • ニオイの原因菌そのものをなくしてしまう画期的なUV除菌器
  • SPORTシリーズはMicro USBで充電可能、V2シリーズは専用充電アダプタで4本まで充電可能
  • 充電時間は約2時間。一度の充電で4~5回分の使用が可能
  • 安全性を考慮してスイッチオンから10秒後にランプが点灯するスタンバイモードを搭載
  • 国際的なデザイン賞であるRed Dot Award 2016受賞
  • スピーカーと間違うようなスタイリッシュなデザイン
  • コンパクトで手軽に持ち運べる
  • 充電式で繰り返し使える

いつでもどこでも簡単に除菌ができる手軽さいい。充電式だから繰り返し使えるのも便利です。

使用する際は、ランプの光を直接眼で見たり皮膚にあてないようにしてください。人体に悪影響を及ぼす場合があります。

ブーツにPEDIC
使い方も簡単。充電してスイッチ入れて靴に入れて10分待つだけ。これだけ簡単なら長続きしそうです。


厚手のスリッパにもUV除菌器
意外と忘れがちなのがスリッパ。特に冬用の厚手のものだと知らない間に臭くなってることが多いです。


ヘルメットにもUV除菌器
そのほか、簡単に洗えないヘルメットや、革の手袋、汗が染み込んだスーツ(特に脇の部分など)にも使えそうです。

グランズレメディもいいですが、もっといろんなところを除菌・消臭したいならPEDICがおすすめ。臭いでお悩みの方、是非どうぞ。

つづき:実際に使ってみた結果はこちら

実際に使ってみました。

気になってたいろんな臭いが消えました!

おじさんのくさい加齢臭が消えた!紫外線(UV)で臭いを消す携帯用除菌器 PEDIC(ペディック) SPORT レビュー

靴の臭いを取る8つの方法と、臭いの原因&予防法もまとめてます。合わせてどうぞ。

靴の臭いを取る8つの方法 原因と予防法も

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!