スプラトゥーン2 完全限定エンペラーギアゲット【注意!!】ユーザー切替なら1つのシリアルコードでOK!

コロコロコミック2018年01月号
コロコロコミック2018年01月号

20年以上ぶりにコロコロコミック買いました!しかも2冊!

スプラトゥーン2をプレイしてる方の間で激しく話題になってた『コロコロコミック2018年01月号』が発売されました。

完全限定エペラーギアが入手できるというので、早速本屋さんに行って、僕と息子の分、合計2冊をゲットしてきました。コロコロ読んでたのは小学校ぐらいまでだったと記憶してるので、実際に買うのはもう20年以上ぶり。

Nintendo Switchでシリアルコードを使うのは初めてだったので、登録方法から実際にエンペラーギアをゲットするまでまとめてみました

スポンサーリンク

コロコロコミックでシリアルコードをゲット

コロコロコミックのシリアルコードはここ
スプラトゥーン2の完全限定シリアルコードは、表紙を開けてすぐにありました。圧着されてるので右下からめくります。


エンペラーギア  シリアルコード
すると、赤枠で囲ってる部分にシリアルコードが記載されてました。

シリアルコードは1回限り使用可能。使い回しはできません。また、エンペラーギアは複数のコードを持ってても一度受け取ったソフトでは2度目は受け取れないとのこと。

■追記 2017.12.15 16時53分:
結論から言うと、1台のSwitchでユーザーを切り替えて使ってる場合は1つのシリアルコードでOKです。うちは、1台のNintendo Switch、1つのスプラトゥーン2のソフトをユーザーを切り替えて使ってます。息子が帰ってきたので、僕がやった手順でもう1つのシリアルコードを登録しようとしたら「既に別のコードが使われている」と言う趣旨のメッセージが表示され、引き換えが確定できませんでした。もしかしたらと思って、そのまま息子のユーザーでスプラトゥーン2を起動してみたら、広場に箱がおいてありました(下記参照)。コロコロ2冊も買う必要なかったー!追記は以上です。

スプラトゥーン2のパッケージ版、ダウンロード版、どちらでも使えます。

シリアルコードの使用期限は、2019年7月21日23時59分まで。


エンペラーギアの説明
エンペラーギアの説明も裏に書いてありました。かっこいい。ただ、動画の方がより格好良さが伝わるので、もっと知りたい方はこちらをどうぞ。

▼ Splatoon2 完全限定エンペラーギア降臨PV【月刊1月号百万祭!】【イカ研謹製】

Nintendo Switch シリアルコードの使い方

ニンテンドーeショップにアクセス
まずはNintendo Switchのホーム画面から、ニンテンドーeショップを起動します。


画面左下の「番号の入力」を選択
画面左下の「番号の入力」を選択。先ほど入手したシリアルコードを入力します。

ちなみに、画面に写ってるSwitchのスタンドは『Lomicall iphone スタンド』です。Switchの幅とちょうどよくて使いやすいです。


引き換えを確定する
引き換え内容の確認で「スプラトゥーン2 コロコロ限定ギア」と表示されるので、「引き換えを確定する」を選択。


ありがとうございます
入手完了。すぐにダウンロードが始まるのでしばらく待ちます。ダウンロードが完了したら、スプラトゥーン2を起動します。


スタート地点の広場に箱が!
すると、スタート地点の広場に見慣れない箱が!


広場に箱が!
「A」でハコを開けます。


エンペリアルカイザーをゲット!
エンペリアルカイザーをゲット!メインのギアパワーは「イカダッシュ速度アップ」。サブのギアスロット数は3つです。


キングベンチカイザーをゲット!
キングベンチカイザーをゲット!メインのギアパワーは「ヒト移動速度速度アップ」。サブのギアスロット数は3つです。


カイザーカフをゲット!
カイザーカフをゲット!メインのギアパワーは「インク効率アップ(メイン)」。サブのギアスロット数は3つです。


早速エンペラーギアを装着!
早速エンペラーギアを装着!おお!いいですねー。強そう!紹介映像はボーイでしたが、ガールでもなかなかいいですねー。


エンペラーギア後ろ
エンペラーギアを後ろから見たらこんな感じ。今度はボーイでも試してみよう♪

さぁ、シリアルコードの登録方法も完璧に分かったので、あとは息子に教えてあげるだけ。

幼稚園から帰ってきて、コロコロ渡したらどんな顔するかな?楽しみ〜!

追記 2018.8.15

第二弾のスパイギアもゲットしました!

コロコロコミック完全限定スパイギアゲットー!センニュースーツがかっこいい♪動画レビューあり

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!