最高コスパのiPhone X クリアケース購入!本当にこの値段でいいの?というほど優秀でした。レビュー

最高コスパのiPhone X クリアケース購入!本当にこの値段でいいの?というほど優秀でした。レビュー

iPhone Xのクリアケース買いました!

購入して2日目にガラスが割れて、慌ててAppleCare+に加入して、エクスプレス交換サービスでやっと新品に戻りました。裸感覚で使える薄いケースもいいですが、もうガラスを割りたくないので、今度は衝撃吸収力のあるApple純正のシリコンケースにしました。

見た目の良さ&サラサラ手触り&意外と汚れにくい素材にとても満足してます。本当はずっとつけておきたいんですが、ジョギング時にウエストポーチに入れてると汗でビショビショになってしまいます。せっかくのお気に入りのケースを汚したくないので、ジョギング専用にクリアケースを買いました。

購入したのは『JEDirect iPhone X クリアケース』。フレーム部分が柔らかいTPU、背面がプラスチックというハイブリット型で、Amazonで星4.2と高評価のケースです。実際に使ってみましたが、699円と最高コスパにも関わらず、本当にこの値段でいいの?と思うほどのクオリティでした

スポンサーリンク

iPhoneをしっかり守ってくれるクリアケース レビュー

JEDirect iPhone X クリアケースのパッケージ
シンプルなパッケージに入ってました。

JEDirect iPhone X クリアケースの主な特徴はこちら。

  • iPhone X(2017モデル)用保護ケース
  • 高品質のTPUとプラスチックを採用し、柔軟性に優れた外装でワイヤレス充電にも対応
  • エアクッション設計で本体を衝撃から保護
  • ボタンやケーブルの抜き差しなど、ケースをつけたままスムーズに操作できる

ケースの装着感もちょうどいい感じ。きつすぎず緩すぎず、フレーム部分がTPUなので取り付け取り外しもラクに行えます。ケースを頻繁に付け替える僕のような人にぴったりです。


JEDirect iPhone X クリアケース
全体はこんな感じ。一般的なクリアケースと同じ形です。


左側のくり抜きとTPU素材のボタン
左側のくり抜きとTPU素材のボタン。


右側のボタン
右側のボタンもTPU素材です。


カメラのくり抜き部分
カメラのくり抜き部分。


スピーカーとLightningケーブル差込口
下部もTPU素材で守られてます。スピーカー穴とLightningケーブル差込口がくり抜かれてるタイプです。


くっつき防止のケース内側の白い点
ちょっと見にくいですが、内側には白い小さな点が付いてます。背面もガラスで覆われたiPhone Xがケースにくっつかないための処理ですね。触るとザラザラとした感触です。シルバーだとほとんど気になりませんが、スペースグレイだとちょっと目立つかも。JEDirect、仕事が丁寧でいいですね。


iPhone Xとクリアケース
エアクッション設計のフレームなので、多少厚みがあります。


ディスプレイよりケースが高く設計されてる
フレーム部分はディスプレイよりケースが高くなるよう設計されてます。ディスプレイを下にして机の上に置いても安心です。

iPhone Xからはホームボタンがなくなり「上にスワイプしてロック解除」するようになったんですが、最下部のフレームがその際にちょっと引っかかるのが惜しい。


サウンドオンオフボタンと音量上げ下げボタン
サウンドオンオフボタン部分もキレイにくり抜かれてます。ケースに厚みがあるので指の腹では操作しにくい。爪でカチカチと切り替えると簡単です。


電源オンオフボタン
ボタン類も押しにくさは全くありません。


スピーカー穴とLightningケーブル差込口
キレイにくり抜かれてますね。バランスもいい。ズレなしです。


背面のカメラ部分
背面のカメラ部分。背面のプラスチックの方がほんのわずか高くなってます。

また、ディスプレイ部分と同様、フレーム部分が高くなってるのでガラスはもちろん背面のプラスチックが置いたところに付くことはありません。もちろん、背面が平らになるのでガタツキもなくなります。

背面はプラスチックなので、ガラス製のケースなどに比べて指紋が多少拭きにくいです。


右サイドにあるJETechのロゴ
ケースの右サイドには1つだけJETechのロゴがあります。プリントではなく、盛り上げ加工になってます。これぐらい控えめなら問題なしです。

まとめ

これまで何度かクリアケースを試したことがありましたが、これは今までで一番かも。

値段は安いし、造り込みは丁寧だし、取り付け外しもラク

前面と背面、ともにフレーム部分が高くなってるので、手に持った時にちょっとゴツゴツした感じはありますが、iPhoneをちゃんと守ってくれてるという安心感があります。

デメリットといえば、背面のプラスチックに指紋がつきやすいことぐらいかな。スペースグレイならちょっと気になるかも。ガラスに比べて拭き取りにくいですが、クリーニングクロスや絞ったタオルとかで拭くとすぐキレイになります。

コスパが高いだけじゃない、クオリティも高いiPhone Xのクリアケースです。

値段の何倍も買う価値ありですよ。おすすめです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。