Apple純正のiPhone X 専用シリコンケースレビュー 安心感抜群!背面カメラによるガタつきも消えた。

Apple純正のiPhone X 専用シリコンケースレビュー 安心感抜群!背面カメラによるガタつきも消えた。

iPhone Xのガラスが割れてからすぐ注文したのが、このApple純正ホワイトのシリコンケース。

Apple純正のケースはこれまで何度も使ってまして、7 Plus6 Plus5s、と本体が黒系だったこともありすべてブラックのレザーを使ってました。何度、アスファルトやコンクリートに落としたことか。落ち方も良かったのかもしれませんが、本体のガラスが割れたり、落下の衝撃で動作がおかしくなった、なーんてことは皆無でした。なので、Apple純正ケースに対する安心感は群を抜いてます。

今回はiPhone X本体をシルバーにしたので、それに合わせてホワイトのシリコンケースにしてみました。レザーが良かったんですが、白系のカラバリがなかったのでこれに決定。

前置きが長くなりましたが、結論から言うと「やっぱApple純正ケースは安心だな」の一言に尽きます。背面カメラの突起によるガタガタも消えました。

スポンサーリンク

iPhone X 専用 Apple純正シリコンケースレビュー

iPhone X 専用 Apple純正シリコンケース パッケージ
パッケージ写真。シンプル。価格は税別の4,800円です。ちょっとお高め。


取り付け方法イラスト
背面をパカっと開けると、取り付け方法のイラストが描かれてました。これまたシンプル。


シリコンケース本体
シリコンケース本体。Appleのロゴはレザーケースは型押しですが、こちらはプリントでした。

最初に持った時の手触りが、まるで絹のように柔らかくサラサラな感触でびっくりしました。シリコンなので、もっとねちょっとした感触を想像してましたが、いい意味で裏切られました。これはいいですね。


左側のくり抜きとボタン
左側のくり抜きと本体と同じ手触りのボタン。


右側のボタン
右側のボタン。ボタン類はグレーで統一されてます。


マイクロファイバーの裏地
作りはレザーケースと同じでかなりしっかりしてます。内側にはマイクロファイバーの裏地が使われてます。


レンズのくり抜き部分
背面レンズのくり抜き部分。iPhone Xでは縦に長くなったおかげで、机の上に置いた時のガタツキがひどくなりました。このカバーをつければレンズが直接接地することもなく、背面が平らになるのでガタつきも解消されます


シリコンケースをつけたiPhone X
シリコンケースをつけたiPhone X。ぱっと見、9年前にiPhone 3GにつけてたIncaseのSlider Caseっぽい。

その当時の写真がこちら。

iPhone 3GとIncase Slider Case
ちょっとゴツかったけど、丈夫だしカッコいい。好きだったなぁこのケース。詳しくはこちらにまとめてます。(→ iPhone ケース「Incase Slider Case for iPhone 3G」購入!レビュー


さて、シリコンケースの続きです。

シリコンケースの下部
唯一空いてるケース下部。このおかげでドックなどに挿してもケースと干渉しません。ステンレスのシルバーフレームとシリコンケースのホワイト、見た目も良く気に入ってます。


ガラスが割れたiPhone Xとシリコンケース
まだ修理に出してない右上のガラス破損部分。角の部分だけスマホの絆創膏を貼ってますが、ケース装着に影響はありませんでした。落下時にこのケースつけてたら、ガラス割れなかっただろうなぁ…。


背面レンズ部分の拡大写真
背面カメラの部分。ケースに厚みがあるので、背面カメラの突起がケースより凹んだ位置になります。これなら机の上などにポンポン置いても傷つく心配はありません。


サウンドオンオフボタンも切り替えしやすい
サウンドオンオフボタン。ケースの厚みがあるので指の腹では操作しにくい。爪でカチカチと切り替えると簡単です。


特に良かったのがこれ。

画面右下を押してもガタガタしない
背面カメラが縦になり、これまでよりもガタつきが気になってました。それが、このケースをつけることで背面が平らになり、画面右下を押してもガタガタしません。


画面左上を押してもガタガタしない
特にひどかったのが左上。裸で机の上に置いて左上を押すと、かなりガタガタします。これもこのケースで解消されました。


これでようやく傷つくことを恐れずに、普通にiPhone Xを使えるようになりました。

絶対落としたらダメ」と思いながら恐る恐る使うよりも「ちょっと落としても大丈夫」ぐらいの気持ちで使った方が、逆に落としにくいような気がします。

裸や薄いケースをつけて使うのもいいですが、万が一落とした場合のことを考えたらこのケースの方がいいかな。

特にiPhone Xは修理費用がバカ高いですからね。

iPhoneシリコンケースをAmazonで探す

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。