BOSEで一番小さなスピーカー『SoundLink Micro Bluetooth speaker』高い防水性能と迫力の重低音が魅力

  • 更新:
  • 公開:2017.11. 4
  • by
  • カテゴリ:モノレビュー

BOSEで一番小さなスピーカー『SoundLink Micro Bluetooth speaker』高い防水性能と迫力の重低音

発売から1ヶ月ちょっと経過した『Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker』。BOSE製スピーカーとしては、最も小さいスピーカー(縦横わずか98mm、厚みは35mmで重さは290g)です。

発売当初は、小さいスピーカーだからそんなに音も良くないだろう、単なる小さい防水スピーカーだろうと思って取り上げませんでしたが、続々と集まってるAmazonレビュー読んでたら、スピーカーを買うつもりもないのに思わずポチッとしちゃいそうになりました。それぐらい絶賛の嵐です。

スポンサーリンク

Bose SoundLink Micro 紹介映像

Soundlink Micro Bluetooth speakerがどんなスピーカーか知りたい方は、こちらの紹介映像をどうぞ。

50秒の映像です。

▼ 小さいのは、サイズだけ | Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker

小さいボディからは想像できないほどの本格的な迫力のサウンドが楽しめます。

本当に、小さいのはサイズだけ。すごい。

Amazonで絶賛の嵐

発売日は2017年9月22日。約1ヶ月ちょっと経過した10月25日時点でのカスタマーレビューは54件。5つ星のうち 4.4とかなりの高評価になってます。

みなさんどう絶賛してるのか、一部抜粋してご紹介。

肝心な音はBose SoundLink Mini2と同等かそれ以上の音だと感じました。Bose SoundLink Mini2 とSoundLink Revolve+を所持していますがこの商品はぜひおすすめですね。


Customer Review

今までサイクリングではAnkerのSoundCore nanoをスマホホルダー付けて使用していたのですが、このサイズのスピ-カーでは音質良しといってもどうしてもシャカシャカ系は逃れられませんでした。でもこれは、はっきり違います!いい音でいい音楽を聴きながらのサイクリングは3割アップで快適!楽しくなります!!


Customer Review

やはりBoseらしくサイズを超えた重厚な低音が楽しめます。SoundLink Mini IIも所有していますが、負けず劣らずといったクオリティだと思います。


Customer Review

今まではsoundlink mini2が一番と思っていましたが、これはその半分以下の価格でサウンドは申し分ありません。


Customer Review

防水じゃないですが、上位機種のBose SoundLink Mini IIやRevolveなどのブルートゥーススピーカーに引けを取らないクオリティというのがすごいですね。みなさん、この小さいボディでBOSEの音がちゃんと再現されてることに驚かれてます

Bose SoundLink Micro 特徴

Bose SoundLink Micro 特徴
Bose SoundLink Microの主な特徴はこちら。

  • IPX7準拠の高い防水仕様
  • 最大6時間再生可能な充電式リチウムイオンバッテリー
  • クリアでバランスのとれたサウンド。サイズからは想像できない迫力の重低音
  • シリコン製の丈夫なストラップでバックパックや自転車のハンドルなどに取付け可能。どこにでも持ち運べる
  • プレミアムでソフトな質感と高い耐久性を備えたボディが、へこみ、ひび割れ、キズを防ぐ
  • 2台のスピーカーをペアリングして、ステレオやパーティモードで再生可能
  • スピーカーから通話、SiriやGoogle Assistantへのアクセスが可能
  • 2台のデバイスに接続し、デバイス間で音楽の操作を切替え


IPX7準拠の高い防水性能
IPX7準拠の高い防水性能。水に濡れても壊れないから、プール・海辺・お風呂・アウトドアでも普通に使えます。


シリコン製の丈夫なストラップ付属
シリコン製の丈夫なストラップが付いてます。バックパックや自転車のハンドルなどにも取り付けられます。


内蔵バッテリーで6時間再生可能
内蔵バッテリーで6時間再生可能。シンプルなデザインで長く使えそう。


自宅でももちろん使えます
小さいから自宅のどこでも使えます。


アウトドアでももちろん使える
高い耐久性のあるボディだから、アウトドアに持っていっても、ヘコミ・ひび割れ・傷を防いでくれます。

まとめ

音もいい、水に濡れても大丈夫、キズもつきにくい、ストラップがあるから使い勝手もいい、デザインもシンプルで、文句なしのコンパクトスピーカーです。

音声ガイダンスがあるから、音源であるiPhoneなどの音楽プレイヤーとのBluetoothペアリングも簡単に接続できます。

小さくてコンパクトな音がいいBluetoothスピーカーを買うなら、これで間違いないですね

最近、小学5年生の娘が音楽にはまってきてるので、プレゼントしたら喜ぶだろうな♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。