iPhone X 2日で破損、ガラス割れても使う方法、シンガポール式計算など今週のAppleとAmazonまとめ 2017/11/13〜11/19

  • 更新:
  • 公開:2017.11.19
  • by
  • カテゴリ:Amazon , Apple

マジか…絶対落としちゃいけないiPhone Xを購入2日後にアスファルトに落下させてしまった結果

今週(2017/11/13〜11/19)のApple&Amazon関連主要ニュースのまとめ。

11月10日(金)の午前中に届いたうちのiPhone X。ウキウキしながら使ってましたが、たった2日目の外出時にアスファルトに落下。薄いケースをつけてたし、これまで何度落としてもディスプレイが破損したことなんてなかったので、どうせ大丈夫だろうと拾い上げてみると、ガラスが割れてる…

うわーダセーと思うのはごもっとも。自分でもなんでポケットに入らず地面に落下したのか、さっぱり分からない。これが老い…か?事故は思いもかけずにやってくるってことを思い出させてくれました。iPhone Xを使うときは、くれぐれも丈夫なケースをつけておくのをおすすめします。裸や薄めのケースがお好みなら、AppleCare+は必須です。修理費は簡単に3万円超えますよ。

ガラス修理してディスプレイが治ったらまたエントリーを書きますので、気になる方はブクマよろしくです。

それでは、今週のApple&Amazonまとめをどうぞ。ジェフ・ベゾス氏が子供に教えてるシンガポール式計算が気になる気になる

「iPhone X 購入2日で破損!あぁ…」

「iPhone Xのガラスが割れてもそのまま使う方法」

「iPhone X 機種変更時 10の注意点」

「iPhone Xを1週間使って感じたこと」

「Amazon Echo招待きたああああああ」

「注意!Amazonを装った架空請求が多発」

「ジェフ・ベゾスは子どもにシンガポール式算数を教えている」

「アニ文字で顔の筋肉ほぐれまくり」

大きめのニュースやネタ、AppleのMacやiPhone、Amazonなどの情報8本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

iPhone X 購入2日で破損!あぁ…

マジか…絶対落としちゃいけないiPhone Xを購入2日後にアスファルトに落下させてしまった結果
→ マジか…絶対落としちゃいけないiPhone Xを購入2日後にアスファルトに落下させてしまった結果

iPhone Xのガラスが割れてもそのまま使う方法

ガラスが割れても使うんだ!割れたiPhone Xに『スマホの絆創膏』を試してみた [レビュー]
→ ガラスが割れても使うんだ!割れたiPhone Xに『スマホの絆創膏』を試してみた [レビュー]

iPhone X 機種変更時 10の注意点

iPhone X への機種変更でやったこと10個まとめ iOSのバージョン違いとLINEに注意
→ iPhone X への機種変更でやったこと10個まとめ iOSのバージョン違いとLINEに注意

iPhone Xを1週間使って感じたこと

iPhone Xを1週間使って感じたこと
→ iPhone Xを1週間使って感じたこと - ITmedia Mobile

Amazon Echo招待きたああああああ

Amazon Echo招待きたああああああ
→ ASCII.jp:Amazon Echo招待きたああああああ

注意!Amazonを装った架空請求が多発

注意!Amazonを装った架空請求が多発
→ Amazonを装った架空請求が多発 消費者庁が注意喚起 - ITmedia ビジネスオンライン

ジェフ・ベゾスは子どもにシンガポール式算数を教えている

ジェフ・ベゾスは子どもにシンガポール式算数を教えている
→ ジェフ・ベゾス氏は子どもに「シンガポール式算数」を教えている | BUSINESS INSIDER JAPAN

アニ文字で顔の筋肉ほぐれまくり

iPhone Xの新機能『アニ文字(Animoji)』は顔の体操に最適。筋肉がほぐれて顔がポカポカに。
→ iPhone Xの新機能『アニ文字(Animoji)』は顔の体操に最適。筋肉がほぐれてアンチエイジング効果も?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。