iPhoneやiPadをピカピカにする『ENJO(エンヨー) ハイテッククロス』大サイズで皮脂よごれを簡単除去

  • 更新:
  • 公開:2017.10.26
  • by
  • カテゴリ:モノレビュー

iPhoneやiPadをピカピカにできる『ENJO(エンヨー) ハイテッククロス』大サイズで皮脂よごれを簡単除去

最強のクリーニングクロスは『春日 キョンセームクロス』で間違いありません。僕も購入してから約1年経過しましたが、今ではもう手放せないクリーニングクロスに成長しました。

ただ、サイズが20cm四方とちょっと小さめなんですよね。もうひと回り大きな35cm四方のキョンセームも販売されてますが、約4,000円ほどとちょっと高め。30cm四方ぐらいで、皮脂よごれが簡単に落とせてクロス自体から余計なホコリが出ないものがないかと見つけてたのが『ENJO(エンヨー) ハイテッククロス』です。

スポンサーリンク

いろんな用途に使えるクリーニングクロス

オーストラリア発の世界的なお掃除ブランド「ENJO(エンヨー)」のハイテックスロス
オーストラリア発の世界的なお掃除ブランド「ENJO(エンヨー)」のハイテックスロスは、iPhoneやiPadなどのディスプレイについた汚れ、皮脂、指紋をキレイに拭きとってくれるクリーニングクロス。

キョンセームの素材はシカの革なのでクロス自体からはほとんどホコリが出ません。一方、このENJOのハイテッククロスはマイクロファイバー製(ポリエステル、ポリアミド)ですが、これまたホコリが出にくい設計になってます。細かく枝分かれした極細繊維(1ミクロン)が、一般のクロスでは拭き切れない細かな溝の汚れも取ってくれます

大きさは、約31cm × 31cm。小さくもなく大きすぎでもなく、ちょうどいいサイズ。


携帯用のハードケースが付属
金属製のハードケースが付属します。携帯時はもちろん、保管時にも埃が付くのを防げます。


スマートフォンもピカピカ
乾いた状態でそのまま軽く拭くだけで、マイクロファイバーが手垢や油膜などの汚れをしっかり取り除いてピカピカに仕上げてくれます。


パソコンのディスプレイにもハイテッククロス
スマートフォンはもちろん、パソコンのディスプレイにも使えます。

そのほか、

メガネにもハイテッククロス
汚れや指紋がつきやすいメガネにも。


食器にもハイテッククロス
化学薬品などは一切含まれていないので、食器にも使えます。

そのほか、ファンデーションが付いた鏡や携帯画面のお手入れにも。

使っていくうちに味が出るキョンセームもいいですが、ENJOのクリーニングクロスもなかなかいいですね。毛羽立ちもほとんどなく、耐久性にも優れているので長い間使えそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。