iPhone Xゲットできた?、Siri他社に遅れ、34%増収など今週のAppleとAmazonまとめ 2017/10/23〜10/29

  • 更新:
  • 公開:2017.10.29
  • by
  • カテゴリ:Amazon , Apple

iPhone X 予約完了

今週(2017/10/23〜10/29)のApple&Amazon関連主要ニュースのまとめ。

iPhone X なんとか予約できましたー。予約開始の10月27日16時1分、何度もApple Storeを再読み込みするも全然表示されない。16時7分にようやくiPhoneのApp Storeアプリで繋がる。事前にお気に入りに注文内容を保存してたので、ソッコーでバッグに追加。なんとか11/15 - 11/22出荷分に間に合いました。

事前に「Appleの注文を30秒で完了させる方法」をやってたのが良かったかなと。Apple Storeに接続できなくなるというのはちょっと想定外でした。届くまでの半月ちょっと。マリオオデッセイやりながら気長に待ちます♪あ、もうやりました?やり込み要素ありすぎ。海外でも絶賛されてて神ゲー確定ですよ。

それでは、今週のApple&Amazonまとめをどうぞ。

「iPhone X当日在庫ゲットできた人の特徴」

「iPhoneのFace IDで精度を下げた報道に反論」

「Amazon、第3四半期 34%増収」

「Siriはなぜ他社に遅れをとったのか」

「Siriで操作できるスマート電球レビュー」

「Kindleアプリ、大幅アップデート」

「Safariに保存されてるパスワードを管理する」

「Amazon第2本社に誘致希望238件」

「iPhoneをピカピカにするクリーニングクロス」

「Appleをかたるフィッシング詐欺に注意」

大きめのニュースやネタ、AppleのMacやiPhone、Amazonなどの情報10本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

iPhone X当日在庫ゲットできた人の特徴

iPhone X当日在庫ゲットできた人の特徴
→ ASCII.jp:iPhone X当日在庫ゲットできた人の特徴 (1/2)

iPhoneのFace IDで精度を下げた報道に反論

iPhoneのFace IDで精度を下げた報道に反論
→ アップル、「iPhone X」の「Face ID」で精度を下げたとの報道に反論 - CNET Japan

Amazon、第3四半期 34%増収

Amazon、第3四半期 34%増収
→ アマゾンの第3四半期、34%増収--AWSなど好調 - CNET Japan

Siriはなぜ他社に遅れをとったのか

Siriはなぜ他社に遅れをとったのか
→ アップルの「Siri」は、なぜアマゾンやGoogleの人工知能に後れをとってしまったのか|WIRED.jp

Siriで操作できるスマート電球レビュー

ヘイSiri 電気つけて!声で操作できるスマートLED電球『Koogeek』レビュー E26口金、8W、1600万色対応
→ ヘイSiri 電気つけて!声で操作できるスマートLED電球『Koogeek』レビュー E26口金、8W、1600万色対応

Kindleアプリ、大幅アップデート

Kindleアプリ、大幅アップデート
→ アマゾン、「Kindle」アプリを大幅アップデート--米国版はSNS機能を拡大 - CNET Japan

Safariに保存されてるパスワードを管理する

iOS11で変更になったWebサイトのアカウントとパスワードの保存場所。不要なものは削除して整理しました。
→ iOS11で変更になったWebサイトのアカウントとパスワードの保存場所。不要なものは削除して整理しました。

Amazon第2本社に誘致希望238件

Amazon第2本社に誘致希望238件
→ アマゾン第2本社に熱視線--経済効果に期待、誘致238件 - CNET Japan

iPhoneをピカピカにするクリーニングクロス

iPhoneやiPadをピカピカにできる『ENJO(エンヨー) ハイテッククロス』大サイズで皮脂よごれを簡単除去
→ iPhoneやiPadをピカピカにする『ENJO(エンヨー) ハイテッククロス』大サイズで皮脂よごれを簡単除去

Appleをかたるフィッシング詐欺に注意

Appleをかたるフィッシング詐欺に注意
→ Appleをかたるフィッシング詐欺にJPCERTが注意喚起 - ITmedia PC USER

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。