Apple Pencilに接着剤やストッパーなしでクリップを追加できる『りんごのへた』がベストセラー1位に

Apple Pencilに接着剤やストッパーなしでクリップを追加できる『りんごのへた』ベストセラー1位に

Apple Pencilに簡単に取り付けられるペンクリップ(ペンホルダー)『りんごのへた for Apple Pencil』の売れ行きが好調です。Amazonの「タブレットPCアクセサリセット」カテゴリでベストセラー1位を獲得してます。

シンプルすぎてかっこいいApple Pencilですが、何も突起物がないので簡単にコロコロと転がってしまいます。机の上から床に落ちて踏んづけて壊れてしまう…という最悪のパターンもあり得ます。

そんなシンプルなApple Pencilにぴったりなのが、同じようにシンプルでかっこいい専用設計の『りんごのへた for Apple Pencil』です。

スポンサーリンク

りんごのへた for Apple Pencil

りんごのへた for Apple Pencilは、Apple Pencil専用に設計されたペンクリップ。

高級万年筆などに採用されているペンクリップと同じクオリティのSK材にメッキ加工が施されてます。

りんごのへた for Apple Pencil
Apple Pencilの外径にぴったりあわせて設計されているので、接着剤やストッパーなど不要で使うことができます。

取り付け方は2通り。

  1. そのままクリップをApple Pencilのシルバー部分へ取り付けする方法
  2. 付属のゴムストッパーをつけて好きな場所に取り付ける方法

お好みの方法で装着できます。


りんごのへた 製品袋の裏
パッケージの裏面にも詳しく説明書きがありますので、間違えることはないですね。

装着するメリットとデメリット

クリップを装着することで、

  • カバーへの取り付けが可能に
  • カバンやバッグのポケットにもはさめる
  • 机の上ではコロコロ転がらず、落下防止にも

というメリットがあります。

逆にデメリットはないか考えてみましたが、見た目もいいし、使用ユーザーの評価も高い(Amazonで5つ星のうち4.7)ので、特にデメリットはありません。

ひとつあげるなら価格ですかね。ちょい高めかなというぐらいです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。