Apple Musicは1年間プランの方が1,960円もお得に。申し込みやプラン変更はApp Storeアプリから。

Apple Musicは年間プランの方が1,960円もお得に。申し込みやプラン変更はApp Storeアプリから。

Apple Music使ってますか?

もし、無料の3ヶ月トライアルを試した後、継続して使うと決めたなら月単位の契約より年間契約の方がお得です。僕もApple Musicで落語を聴くようになってから有料会員になりまして、つい先日、月契約から年間契約に変更しておきました。

というのも、年間契約の方が月契約より1年間の支払いが1,960円もお得になるんです。

スポンサーリンク

こっそりはじまった年間プラン

年間プランは、サービス当初はありませんでした。それが2017年6月にこっそりと追加されました。

年間プランを含め、Apple Musicメンバーシップの料金は以下の通り。

プラン1ヶ月の支払い1年間の支払い
個人(1か月)980円11,760円
個人(1年)1か月換算 約816円9,800円
学生(1か月)480円5,760円
ファミリー(1か月)1,480円17,760円

個人(1か月)だと年間の支払いが11,760円。

これが年間プランだと9,800円で済みます。2ヶ月分1,960円がおトクになります。


ただし、Apple Musicの公式Webサイトを見ても年間プランの説明は見つけられませんでした。PCのiTunesアプリでも見つけられません。唯一見つけられたのはiOS用のApp Storeアプリでした。

なぜここまでこっそりするのか分かりませんが、プランを変更したい方は以下を参考にどうぞ。

Apple Music 1ヶ月から1年間の契約に変更する方法

まずiPhoneのApp Storeアプリを開きます。

App Storeアプリ Apple ID を表示
「おすすめ」の一番下にあるApple IDをタップ。(Apple IDが表示されてない場合はログインしてください。)

ポップアップが出てくるので「Apple IDを表示」を選択。


アカウント 登録状況
「アカウント」にある「登録」から「Apple Musicメンバーシップ」をタップします。


Apple Musicメンバーシップを変更
この中にある「個人(1年)」をタップして選択すればOK。

あとは1ヶ月で契約している期間が終われば、その翌日から年間プランに切り替わります。

もっとお得にするには

月間プランを年間プランに変えるだけで1,960円お得になりますが、もっとお得になる方法もあります。

App Storeを利用するのに便利なiTunesカードを使う方法です。

このiTunesカード、定期的にキャンペーンが行われてまして、家電量販店やコストコなどで5%や10%OFFで買えることがよくあります。

安い時にiTunesカードを購入して自分のApple IDにチャージしておけば、もっとお得にApple Musicの年間プランを利用できます。

Amazonでも安売りされてることがあるのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。