Nintendo Switchも乗せて充電できるLomicallのスマホスタンドが便利!iPhoneのスタンドにもぴったり。

Nintendo Switchも乗せて充電できるLomicallのスマホスタンドが便利!iPhoneのスタンドにもぴったり。

浮いてるから指紋認証もささっとできるiPhone用スタンドを購入&レビュー

タブレットのスタンドはAnkerのものを愛用してますが、どうしてもタブレットの重さを支えるために、ある程の重量とサイズが必要になってきます。iPhoneのスタンドとしてもたまに使ってましたが、どうもしっくりこない。

というわけで、Nintendo Switchのスタンドとしても使えると評価が高い『Lomicallのスマホスタンド』を買ってみました。

スポンサーリンク

軽くてコンパクト。浮いてるからiPhoneの指紋認証も充電も簡単

Lomicall スタンド パッケージ
ちょっと変わったパッケージで届きました。


アルミ合金製のシンプルなデザイン
アルミ合金製のシンプルなデザインです。

スマートフォンと接する部分には、傷防止&滑り止めのためのシリコン保護マットがついてます。


後ろには充電ケーブルなどを通す穴があります。
後ろには充電ケーブルなどを通す穴が2つ。


スタンドの底にもシリコン保護マットが4つ。
スタンドの底にもシリコン保護マットが4つ。


角度調整は270°
角度調整は270°。ここから…。


角度調整は270°
ここまで。無段階で角度調整が可能です。

適度な硬さがあるので、iPhoneぐらいなら重さでズレることはありません。


LomicallとAnker スタンド比較
左がAnkerのタブレット用スタンド。タブレット用の方が、より重心が下になってますね。大きさも幅があり、収納する時はLomicallよりもスペースが必要です。


iPhoneをのせたLomicallスタンド
浮いたような状態になるので、ホームボタンへのアクセスが超ラクです。指紋認証も簡単。Lightningケーブルを挿した状態で使えます。

アルミ合金製なので、とても軽くてコンパクト。

これ買ってから、うちのiPhoneは常にこのスタンドに乗っかるようになりました。

Nintendo Switchもバッチリ

Nintendo Switch対応とのことなので、のせてみました。

Switch本体にはカバーはなし。液晶保護ガラスのみつけてます。

Nintendo SwitchをのせたLomicallのスタンド
サイズ感がぴったりでした。ケーブルを挿して充電もできるし、これなら純正スタンドを買う必要はないですね。安定感も良いです。


LomicallスタンドとNintendo Switch
奥行きがジャストサイズ。Switch専用のスタンドかと間違うほどのピッタリ感です。

Nintendo Switchのスタンドを探してるならぜひどうぞ。オススメですよ。

僕は、iPhoheとSwitch両方で使うつもりですー。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。