これ部屋に置きたい!コンパクトで使い勝手の良いDCモーター扇風機『kamomefan(カモメファン)』

おっ!カッコいい。コンパクトで使い勝手の良いDCモーター扇風機『kamomefan(カモメファン)』

コンパクトでどこでも持ち運びしやすいDCモーター扇風機

先日の日立の扇風機に続いて、かっこいい扇風機をもう一つご紹介。リビングや寝室に置いて、一年中使いたいのが先日紹介した日立の『HEF-DC5000』。

一方、作業部屋やダイニング、キッチンやお風呂場、縁側や畳の部屋など、いろんなところに気軽に持ち運んで使える、コンパクトでかっこいい扇風機が、ドウシシャの『kamomefan Fシリーズ』です。

最初見たときに、「あ、自分の部屋に置きたい」と思った扇風機です。

スポンサーリンク

kamomefan(カモメファン)ってどんな扇風機?

Kamomefanも、日立のHEF-DC5000と同じくDCモーターの省エネ・高機能の扇風機。

まずは公式の紹介動画をどうぞ。

約1分半の映像です。

▼ kamomefan - concept movie

シルバーにブラックの羽がカッコいい。コパクトなサイズもいい。

kamomefan Fシリーズの特徴と写真

kamomefanのFシリーズは、コンパクトで折りたためる足が特徴のDCモーター扇風機。家の中のいろんな場所で使える便利さが売りですね。

DCモーターならではの省エネや静音性のほか、以下のような特徴があります。

  • 脚部折りたたみ
  • 左右自動首振り。角度調節(30-60-90°)
  • 上下にも動く自動首振り
  • 下向き10°、上向き90°まで角度調節が可能
  • ワンプッシュで上下高さ調節
  • 見やすい風量インジケーター
  • 脚部に取り付け可能なマグネット式リモコン
  • 床への設置面積が小さくホコリがたまりにくい


kamomefan箱
Kamomefanはこんな箱に入ってます。


シルバーに黒い羽 三本の足 かっこいいですね。
シルバーに黒い羽 三本の足 かっこいいですね。


家族みんなで記念写真
家族みんなで記念写真。かなりコンパクトなサイズ感が一目でわかる写真です。


お昼寝にもkamomefan
お昼寝にもkamomefan。


猫と一緒にkamomefan
猫と一緒にkamomefan。


子供と一緒にkamomefan
子供達と一緒にkamomefan。


かき氷とkamomefan。
かき氷とkamomefan。

バルミューダの真っ黒な扇風機もありますが、4万円近い価格なので買う気が起きず。

このkamomefanなら、2万円ちょっとの価格帯とデザインとサイズと使い勝手が、ちょうどいいバランスに仕上がってます。

日立のHEF-DC5000か、型落ちで安くなってるHEF-DC4000か、このkamomefanか。

正直かなり迷ってます。あなたはどれ買う?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。