次期iPhone 25の重大変化、新iMac自腹レビュー、TouchID廃止など今週のアップルまとめ 2017/7/3〜7/9

  • 更新:
  • 公開:2017.7. 9
  • by
  • カテゴリ:Apple

新iMac 27インチ 5Kモデルレビュー

今週(2017/7/3〜7/9)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

次期iPhoneの噂がどんどん出てきてます。過去3世代がほとんど変わりばえしなかっただけに、新しいiPhoneを待ちわびてる人も多いと思います。まぁ、僕がそうなんですけどね。

いろんな噂が出てきてますが、今度のiPhoneにはTouch IDが搭載されないという噂が結構強めに出てきてます。指紋認証の次は顔認証ということらしいです。ということはカメラの前に顔を映し出す必要があるので、ちょっと使い勝手が悪そうな気がしますが、どうなんでしょうね。Apple Payの時はどうすんだろ。

今、iPhone 7 Plusを使ってますが、ちょっとしたバージョンアップなら買い替えはしないつもりです。ただ、ホームボタンが無くなるとか、本体の大きさは同じでディスプレイが大きくなるとかなら、使ってみたいなぁ。

あ、明日の18時からAmazon本気の大セールが開催されます。過去のプライムデーで、MacBookとかiMacもセールになったことがあるので、Apple製品を狙ってる人はチェックしてみるといいかも。

それでは、今週のAppleまとめをどうぞ。

「次期iPhoneに訪れる25の重大変化」

「次期iPhone Touch ID廃止 今度は顔?」

「新iMac 27インチ 5Kモデル 自腹レビュー」

「新12.9インチiPad Pro 詳細レビュー」

「iOS11に見るカメラ機能の進化 サイズが半分に」

「iPhone発売10年 生活にもたらした10の大きな変化」

「Apple Pencilの不満が解決するカバー」

「あのApple II plusが6,502円で販売中」

大きめのニュースやネタ、MacやiPhoneの便利な使い方など8本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

次期iPhoneに訪れる25の重大変化

次期iPhoneに訪れる25の重大変化
→ アップル研究家らが厳選、次期iPhoneに訪れる「25の重大変化」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

次期iPhone Touch ID廃止 今度は顔?

次期iPhone Touch ID廃止 今度は顔?
→ 次期「iPhone」は3D顔認証に対応、Touch ID非搭載--米報道 - CNET Japan

新iMac 27インチ 5Kモデル 自腹レビュー

新iMac 27インチ 5Kモデルレビュー
→ 山崎潤一郎のデジタル危険地帯 - iMac 27インチ 5Kモデル自腹レビュー、9年使い倒したMac Proの代わりは務まるか:ITpro

新12.9インチiPad Pro 詳細レビュー

新12.9インチiPad Pro 詳細レビュー
→ 【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Apple「12.9インチiPad Pro (第2世代)」 ~性能が大幅向上、B5相当を原寸表示できる大画面タブレット - PC Watch

iOS11に見るカメラ機能の進化 サイズが半分に

iOS11に見るカメラ機能の進化 サイズが半分に
→ iOS 11に見るカメラ機能の進化--新コーデックHEIF、HEVCのメリットとは - CNET Japan

iPhone発売10年 生活にもたらした10の大きな変化

iPhone発売から10年 生活にもたらした10の大きな変化
→ 初代「iPhone」発売から10年--生活にもたらした10の大きな変化 - CNET Japan

Apple Pencilの不満が解決するカバー

Apple Pencilへの不満が解消されるシリコン製カバー グリップ力アップ、転がり&キャップ紛失防止
→ Apple Pencilへの不満が解消されるシリコン製カバー グリップ力アップ、転がり&キャップ紛失防止

あのApple II plusが6,502円で販売中

あのApple II plusが6,502円で販売中
→ あの「Apple II plus」が6,502円で販売中、ジャンク品で通電はNG (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。