あの世界一固いあずきバーが、ふんわり柔らかな食感に!あずきバー専用かき氷器がようやく完成。

あの世界一固いあずきバーが、ふんわり柔らかな食感に!あずきバー専用かき氷器がようやく完成。

柔くするには溶けるのを待つしかなかったカチコチのあずきバーが、サクサクのかき氷に!

年間販売本数 2億5000万本のあずきバーが美味しい季節ですねぇ。ダイエット中なので甘いものを控えてますが、たまにはこういうあまーいアイスがどうしても食べたくなります。

世界一硬いアイスといっても過言ではないあずきバー。そんなあずきバーを、ガンガン削って美味しいかき氷にしてくれる『おかしなかき氷 井村屋 あずきバー』をタカラトミーが開発。

試作第6号機でようやく完成したその勇姿。まずは公式の紹介動画でどうぞ。

スポンサーリンク

あずきバーのかき氷器 公式紹介動画

固くて有名な「井村屋あずきバー」にタカラトミーアーツが挑んだ軌跡をどうぞ。

約1分の映像です。

▼ 井村屋 おかしなかき氷 あずきバー

固いなら 削ってみせよう あずきバー

コミカルなCMですが、タカラトミーアーツの頑張りがじんわりと伝わってきます。

固いあずきバーがかき氷に!歯が気になる人も食べられる!

おかしなかき氷 井村屋のあずきバー
歯が破壊されるのが気になって、食べるのを断念してた方にとっては大喜びのアイテムですね、これは。

世界一硬いあずきバーが削られて、優しいふわっとした食感に生まれ変わります。


抜けるんバーでスティックを抜く
抜けるんバーでスティックを抜きます。あずきバーは65ml専用です。85mlサイズには対応してません。


あとは本体に刺してハンドルを回して削るだけ
あとは本体に刺してハンドルを回して削るだけ。これまでになかったふわっと食感のあずきバーの出来上がり。


あずきバー アレンジレシピ
柔らかくなったあずきバー。シェイクにしたり、パフェにするなど、これまで考えられなかったアレンジレシピでもっと楽しめるようになります。

動画の中では、「冷しゃぶにトッピング」とありますが…。本当にうまいのか?


昔から毎月1日に小豆を食べる習慣があったことなどから、7月1日は「井村屋あずきバーの日」となってます。

あずきバー専用かき氷器は、6月末発売開始予定。あずきバーの日に合わせての発売です。

さすが、年間2億5千万本も売れてるあずきバーですね。Amazonではすでに予約受付が開始されてまして、価格高騰中でございます。

ご注文はお早めにどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。