ついに格安SIMでも無制限の通話し放題はじまる!楽天モバイルなら月額2,380円で電話をかけまくれる。

  • 更新:
  • 公開:2017.5. 2
  • by
  • カテゴリ:格安SIM

ついに格安SIMでも無制限の通話し放題はじまる!楽天モバイルなら月額2,380円で電話をかけまくれる。

「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」4月24日から提供開始

格安SIM・格安スマホの楽天モバイルが、ついに無制限の電話かけ放題をスタートしてます。ここ最近の格安SIM業界では、3分や5分以内の電話かけ放題という通話プランが当たり前になってましたが、ようやく大手の楽天モバイルが時間・回数制限なしの通話プランをスタートしてくれました。

これで、他社も追随せざるを得なくなってきましたよー。auから乗り換えを考えてるIIJmioでもやってくれないかな。

スポンサーリンク

楽天でんわのかけ放題は5分と無制限の2種類

楽天モバイルのかけ放題は5分と無制限の2種類
2017年5月2日時点の楽天でんわのかけ放題は2種類。

5分かけ放題・・・月額850円(税別)
無制限かけ放題・・・月額2,380円(税別)

1回の通話が短くて5分以内の通話が多いなら「5分かけ放題」でOK。もし5分以上話した場合も、30秒10円で話せます。ベースの通話料が30秒20円なので、半額になるのはうれしい。

5分以上の通話が多いなら「無制限かけ放題」がベスト。この電話かけ放題と、3.1GBのデータ定額で楽天モバイルなら月額3,980円から利用できます。これは安い。

これが、ドコモ・au・ソフトバンクの大手キャリアだと、かけ放題で2,700円、データ通信2GB、インターネット接続サービス量で300円、合計6,500円が必要になります。auを使ってる僕も、毎月割がなかったら6,500円ほどの料金です。(実際は、新しいiPhone買えば2年間の毎月割があるので3,500円ぐらいで収まります。2年を超えると6,500円に戻るので、iPhone2年毎買い替えループが必要になります。)

結論としては、大手キャリアより月額2,520円安くなる。だけど、スマホを買い換えて毎月割がある場合は、大手キャリアより480円高くなる、ってことですね。スマホを買い替えずに2年以上使うなら楽天モバイルの方が断然安いです。

楽天でんわは番号そのまま&電話回線で安定の通話品質

重要な仕事のやりとりや商談など、ビジネスで使う電話の場合、安定通話がとても重要になってきます。

楽天でんわは、格安SIMの通話プランによくあるパケット通信を使ったIP電話ではなく、楽天コミュニケーションズの電話網を使用。電話回線だからIP電話より通話品質が安定してます。

通話品質が良いので、通話相手とスムーズにコミュケーションが取れます。ビジネス電話でも安心です。また、楽天でんわなら今使っている電話番号もそのまま使えます。

※フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号への発信はできないので、その際は通常の電話アプリを使用。

楽天モバイルの詳細はこちらから。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。