脇のくさいにおいがなくなる!Amazonでレビュー300件オーバーの大人気消臭クリームを試してみた。

脇のにおいが気になるのでAmazonでレビュー300件オーバーの大人気消臭クリームを試してみた。

ニオイの原因 バクテリアを中和!1週間消臭効果が持続する『ラヴィン アームクリーム』

サラリーマン時代はなにかと緊張する場面が多く、その度に脇汗かいてました。普段の汗はそこまで臭うってことはないのに、緊張した時の汗ってまじくせーですよね。どうも交感神経が影響しているらしく、汗の他に皮脂や乳酸も一緒に分泌されるのが緊張時のニオイの原因らしいです。

独立した後は、緊張してくさい汗をかくことも少なくなったんですが、ランニングが習慣になり走った後の汗臭さが気になるようになりました。特に脇や背中ですね。脇はたまにワキガっぽい香りがほんわり漂うことも…。

というわけで、Amazonでレビュー300件越えの大人気消臭クリーム『ラヴィリン アームクリーム』を使ってみました。

スポンサーリンク

1週間も脇の臭いを抑えてくれる『ラヴィリン アームクリーム』

1週間も脇の臭いを抑えてくれる『ラヴィリン アームクリーム』
『ラヴィリン アームクリーム』は、イスラエルのハラヴィン社で開発された消臭クリーム。強烈な脇や足のニオイの原因であるバクテリアを中和しニオイの元をなくすため、1回の塗布で1週間効果が持続します(個人差はあります)。


ラヴィリン アームクリームの配合成分
ラヴィリンアームクリームの配合成分がこちら。内容量は12.5gで原産国はイスラエルです。定価は5,000円ですがAmazonだと2,000円ぐらいで購入できます。僕もAmazonで買いました。


ラヴィリン アームクリーム内包物
箱を開けるとクリーム本体と注意事項や使用方法が書かれた紙が1枚入ってます。


ラヴィリン アームクリームのケース
ケースの直径は6cmちょっと。とてもコンパクトなので持ち運びも簡単。


ラヴィリン アームクリームのケース裏面
ケースの裏面。ここにも配合成分、内容量、価格、原産国、販売会社がちゃんと記載されてます。しっかりした製品というのが分かりますね。


アームクリームのケースを開ける
アームクリームのケースを開けると保護シートがあるので剥がします。


ラヴィン アームクリーム
もっと柔らかいかと思ってましたが、ちょっとマットな感じのクリームでした。

Amazonのレビュー見てると、クリームのニオイがきついという書き込みがありましたが、僕はそんなことありませんでした。保湿用のクリームとかベビーパウダーとかそういう系の匂いです。嫌な感じはほとんどしませんよ。

使い方と注意事項

使用方法と注意事項が書かれた紙が入ってるので、よく読んで使用してください。

使い方はこんな流れです。

  1. 清潔で乾いた状態の脇の下に、小豆大の少量のクリームを指先にとる。
  2. 脇のくぼんだ部分を中心に、下から上方向へ1回、上から下方向へ1回、優しく薄く塗る。白く筋が残っている状態でOK。
  3. クリームは決してこすったり塗り広げたりマッサージはしないこと。脇はとじるので塗り広げる必要はありません。
  4. 塗布後、白く残ったクリームが気になるなら軽く拭き取ってください。
  5. お風呂に入るときは、石鹸でゴシゴシ洗うと効果がなくなるので、お湯で汗を軽く流す程度にしてます。

指先にクリームをとる
1回の分量としては、これはちょっと多すぎ。これの半分ぐらいでいいです。


塗り方 イラスト
このイラストのように、脇の凹みのラインに沿ってクリームを塗ります。


娘の脇に塗ってみた
僕の汚い脇じゃモザイクかけないといけないので、娘に協力してもらいました。(娘もちょっと汗の香りが気になるようだったのでちょうどよかった)

上の写真の指にある分量をそのまま塗ってみました。ちょっと多いですね。結構のびるので説明書通り小豆大の大きさで十分です。


注意事項

  • 初めて使う場合は、他のエチケット化粧品を使用することを止め、丸3日経ってから使用すること。
  • 除毛・脱毛またはカミソリによる処理の後は、1日以上経過してから使用すること。
  • 万一肌に合わない時のために、必ずパッチテストを行うこと。
  • もし異常が出た場合は使用を止めること。異常の症状が改善されない場合は医師に相談してください。

あと、たまに腋毛ボーボーの人がいますが、毛が生えすぎてると地肌に届かないので、ちょっとカットするなりして地肌に塗るようにしてください。

使ってみた感想

購入して10日ほど経過。3回ほど塗って試してみましたが、最近はほんわか臭かったワキガっぽい香りもほとんどしなくなりました。娘も小学校から帰ってくるとちょっと汗の匂いが気になるようでしたが、そんなニオイがほとんどしなくなってました。

うちの家系にはこのクリームはあってるみたいです。効果ありです。ほとんど臭いがしなくなったのは、もともとそんなにニオイがきつい方じゃなかったというのも要因かなと思います。


一番効果が高いのはお風呂上がりに塗った時ですね。1週間とはいきませんでしたが、6日間ほど消臭効果が続きました

初めて塗ったときは、レビュー用に写真を撮った後の日中で、効果は2日でなくなりました。汗をかいてたり、すでにニオイが発生しているときに塗ってもあまり効果が続かない感じ。

ちゃんと清潔でできるだけ乾燥してる状態の時に塗るのがおすすめです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。