ランニング後の汗臭さよさらば!ランナーにおすすめのスポーツフレグランス『アクア シャボン スポーツ』

ランニング後の汗臭さよさらば!ランナーにおすすめのスポーツフレグランス『アクア シャボン スポーツ』

ランニング後のくっさいくっさい汗臭さにサヨナラ!

ランニングやジョギング後の体、臭くないですか?僕の場合、ランニングの時はウィンドブレーカーやドライ系のTシャツを着て走ってますが、汗が乾いた後の何とも言えないにおいを過去に何度も経験しました。アンモニア臭のようなくっさいくっさいにおい。妻や子供に「お父さんくさーい」なんて言われてちょっと凹みました…。

いろいろ原因を調べてみると、新品のドライ系Tシャツを着た時は、その臭いがほとんどないことに気がつく。どうやらドライ系のシャツだと、汗がすぐ乾くようにできているので汗の成分がどうしても残って蓄積されやすいんだとか。くっさいにおいがどんどん溜まってたってことですね。

というわけで、定期的にクエン酸を使って洗うようにしてからは、随分といやなにおいがしなくなりました。ただ、定期的にクエン酸で洗うのを忘れると、走ってる最中にあの嫌なにおいがプ〜ンと…。

そんな時に試してみたいのが『アクアシャボン スポーツ NO.1』というスポーツフレグランス。

スポンサーリンク

ランニングをもっと爽快に楽しめるスポーツフレグランス

フレグランスは香るもの総称で、香水もフレグランスのひとつです。

アクアシャボンスポーツは様々なシーンで使える
スポーツフレグランスのアクアシャボンスポーツは様々なシーンで使えます。

汗のにおいが気になる時はもちろん、スポーツの前・最中・後、シャワーやお風呂の後、リフレッシュしたい時、タバコのにおいが気になる時、などなど、生活のいろんな場面で使えます。

スポーツ前に使えば、スポーツ時のふとした瞬間に感じるライムとリーフグリーンの香りが爽快感を演出してくれるんだとか。


アクアシャボンスポーツは3種類
アクアシャボンスポーツはNo.1〜No.3まで3種類。

No.1は、ランニングやアクティブスポーツにおすすめのさわかかな香り。ライムとリーフグリーンを中心にブレンドされたみずみずしい香りが特徴。スポーツ時に爽快感を演出してくれます。

No.2は、朝の散歩やウォーキングにおすすめの優しい柑橘の香り。ピンクグレープフルーツ、ポメロなどの落ち着きのある柑橘系の香りで、1日のはじまりやリラックスしたい時にぴったり。

No.3は、ストレッチやヨガにおすすめの、心を落ち着かせてくれるほんのり甘い香り。グリーンアップル、洋梨、ピンクグレープフルーツのフルーティで優雅な香りは、心をすっと落ち着かせてくれます。


スポーツ時にも持ち運びが楽なように、携帯に便利なサイズ感もいいですね。

ちゃんとクエン酸で洗濯していやな臭いがでないようにしつつ、スポーツフレグランスで爽やかな香りを身につける。これでもう、完璧じゃないですか。

妻や子供から「お父さん、いい匂いがする〜!」なんて言われたら嬉しいだろうなぁ(笑)。


スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。