まじで超簡単!本格アイスコーヒー・カフェオレがすぐに飲めるUCCのアイスコーヒーポーションタイプ

まじで超簡単!本格アイスコーヒー・カフェオレがすぐに飲めるUCCのアイスコーヒーポーションタイプ

アイスコーヒーがおいしい季節になりました。

タバコを吸ってた時は欠かせなかったコーヒー。1年11ヶ月前にタバコをやめてからは、もう飲まなくなるだろうなぁと思ってたら、逆にもっと飲むようになりました。本来の味覚が戻って、本当のコーヒーの味に目覚めた感じ。あの香りがたまらない。

インスタントをメインで飲んでますが、最近になってたまにドリップタイプを楽しむようになりました。香りがいいですねぇ。ドリップした湯気に顔をうずめて香りを満喫するのが好き。

で、春になりアイスコーヒーがおいしい季節になって、美味しいアイスコーヒーを物色してて見つけたのが『UCCアイスコーヒーポーションタイプ50個入り』。実際に飲んでみましたが、これならアイスコーヒーとアイスカフェオレがあっという間に出来上がります。さらに味は美味しい&値段も安い、最強のアイスコーヒーかもしれない。

スポンサーリンク

最強の簡単お手軽アイスコーヒー

UCCアイスコーヒーポーションタイプ50個入り
UCCのアイスコーヒーポーションタイプは、無糖のき釈タイプ。水や牛乳で薄めるタイプですね。Amazonだと50個入りで1,500円ほど。1杯約30円。


簡単に美味しいアイスコーヒーやカフェオレが作れます。
簡単に美味しいアイスコーヒーやカフェオレが作れます。


作り方も簡単
作り方も簡単。

プチっと開けてグラスに注いで、水または牛乳を約150ml注いでお好みで氷を入れれば完成。

これだけ。超簡単です。


コーヒーのカロリーは4kcal
ポーションはコーヒーフレッシュが大きくなったような形です。満タンに入っているので、胴体ではなくフタのふちを持って開けます。

コーヒーの原液は4kcal。


グラスを用意
グラスを用意します。


ポーションに満タンのコーヒー
ポーションに満タンに入ったコーヒー。こぼれないように注意。


グラスに入れる
コーヒーをグラスに入れます。


水と氷でアイスコーヒーの完成
水と氷を入れてアイスコーヒーの完成。

極深炒りで焙煎したコーヒー豆の香ばしくコクのある味わいと、キレのあるのどごしが特徴。飲んでみると、どこぞの喫茶店で飲んだアイスコーヒーの味がしました。もしかしてこれ使ってた???本格的なコーヒーの香りと味に満足です。

無糖タイプなので甘みが欲しいならガムシロ入れてください。


牛乳入れてカフェオレの完成
牛乳を入れると簡単にカフェオレの完成。僕は牛乳や豆乳を入れて楽しんでます。


その他、バニラアイスに原液をちょっと垂らすと、コーヒーアイスとしても楽しめます。

これからの季節に簡単便利なカプセルコーヒー。リピート確定です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。