最速!ワンタップで電話をかける方法 [ iPhone ]

最速!ワンタップで電話をかける方法

電話を頻繁にかける人が決まってるなら、これ最速です。

iPhoneの電話アプリで便利な「よく使う項目」機能。連絡先に保存してある電話番号に発信・メッセージ送付・FaceTimeビデオなど、その人への連絡手段を登録しておけば、簡単に呼び出せる機能です。

ただ、これを使ってても電話をかけるには、電話アプリ起動 → よく使う項目を表示 → タップして電話をかける、という手順がかかってしまう。これを少しでも早くするために、僕はこれをウィジットに登録して使ってます。今のところ、電話をかけるにはこれが最速な方法じゃないかな。

スポンサーリンク

「よく使う項目」をウィジェットに登録して使う

まずはホーム画面を右にスワイプして、一番左の「ウィジェット」を表示させます。

ウィジェットを編集する
ウィジェットの一番下にある「編集」をタップ。

「ウィジェットを追加」で下にある「よく使う項目」を探します。


ウィジェットに「よく使う項目」を追加
見つけたら「よく使う項目」の左にあるプラスをタップ。

すると、表示される項目の一番下に追加されます。この状態だと、ウィジェットを開いたときに一番下に「よく使う項目」が表示されるので順番を入れ替えます。


ウィジェットを追加 順番を入れ替える
今回は一番上に移動してみました。すると、ウィジェットの最上部に「よく使う項目」が表示されます。


ここに出てくる連絡先は、電話アプリの「よく使う項目」に登録されてるものが表示されます。

電話アプリのよく使う項目
事前に、頻繁に連絡する人を電話アプリで登録しておいてください。


電話をかけるだけじゃなく、メッセージ・ビデオ・メールも登録できます。

一番よく使う連絡手段を登録できるのでかなり便利ですよ。

まだ使ったことがない方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。