格安SIM IIJmioのかけ放題が10分に拡大!月額料金は830円のまま。割引キャンペーンも開催。

格安SIM IIJmioのかけ放題が10分に拡大!月額料金は830円のまま。割引キャンペーンも開催。

電話かけ放題が10分に!より使いやすくなったIIJmio!

今メインで使ってるiPhone 7 PlusをSIMロック解除して、今年中にauから格安SIMに移行予定のタカノです。妻のiPhone 5sは、いろいろ調べまくってすでに格安SIMに移行完了。iPhone 5sはSIMロック解除できないのでauのiPhoneがそのまま使えるmineoに決めました。

僕が使ってるiPhone 7 Plusは購入から180日経てばSIMロック解除できるので、前からiOSのアップデートへの対応が早いIIJmioを考えてました。今回の改善で、さらにIIJmioへ気持ちが固まりつつあります。

どんな改善がされたのかというと、電話かけ放題が、誰とでも5分→10分に拡大されました。しかも月額料金はそのままで!

スポンサーリンク

誰とでも10分 話し放題に!

これまで用意されていた電話かけ放題のプランは2通り。

  1. 1回3分以内の通話がかけ放題「誰とでも3分 家族と10分」(月額税別600円)
  2. 1回5分以内の通話がかけ放題「誰とでも5分 家族と30分」(月額税別830円)

このうち2の「誰とでも5分 家族と30分」が、誰とでも1回10分以内の通話がかけ放題となるように変更されます。プラン名も「誰とでも10分 家族と30分」に変更されます。しかも価格は月額税別830円据え置き。いいですね。

5分の通話って、意外と早いんですよね。必要なことだけ話すなら十分かもしれないけど、ちょっと雑談してしまうと5分なんてあっという間ですからね。10分話し放題は僕にとっては嬉しい改善でした。これなら安心してIIJmioに移行できそう。


5月1日から6月30日まで「通話定額オプションをはじめようキャンペーン」が開催。期間中に通話定額オプションを申し込むと、翌月利用分の通話定額オプション(600円もしくは830円)が1ヵ月分割引されます。
IIJmio

IIJmio 情報が早い「てくろぐ」は必読

IIJのエンジニアの方が運営している「てくろぐ」。

IIJの中の人がIIJやインターネットに関する事柄を技術的な側面から取り上げたWebサイトです。

iOSのアップデートがリリースされると、IIJmioのSIMカードが利用できるか対応状況が更新されるのがとてもありがたい。iOSのアップデートにすぐ飛びつく癖があるので、こういうスピード感がとても重要になってきます。


4月15日にはIIJmio meetingというイベントで使用されたスライドも公開されてます。

みおふぉん教室の「SIMロックを解除してau, SoftBankのスマホを使うとどうなるのか?」がとても参考になったのでここでも載っけておきますね。

auのiPhone 7 PlusはSIMロック解除してIIJmioでも使えるとのことでした。

SIMロックできるiPhoneを持ってる方、IIJmioおすすめですよ。

てくろぐにはIIJmio公式サイトからどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!