格安SIM IIJmioのかけ放題が10分に拡大!月額料金は830円のまま。割引キャンペーンも開催。

  • 更新:
  • 公開:2017.4.29
  • by
  • カテゴリ:格安SIM

格安SIM IIJmioのかけ放題が10分に拡大!月額料金は830円のまま。割引キャンペーンも開催。

電話かけ放題が10分に!より使いやすくなったIIJmio!

今メインで使ってるiPhone 7 PlusをSIMロック解除して、今年中にauから格安SIMに移行予定のタカノです。妻のiPhone 5sは、いろいろ調べまくってすでに格安SIMに移行完了。iPhone 5sはSIMロック解除できないのでauのiPhoneがそのまま使えるmineoに決めました。

僕が使ってるiPhone 7 Plusは購入から180日経てばSIMロック解除できるので、前からiOSのアップデートへの対応が早いIIJmioを考えてました。今回の改善で、さらにIIJmioへ気持ちが固まりつつあります。

どんな改善がされたのかというと、電話かけ放題が、誰とでも5分→10分に拡大されました。しかも月額料金はそのままで!

スポンサーリンク

誰とでも10分 話し放題に!

これまで用意されていた電話かけ放題のプランは2通り。

  1. 1回3分以内の通話がかけ放題「誰とでも3分 家族と10分」(月額税別600円)
  2. 1回5分以内の通話がかけ放題「誰とでも5分 家族と30分」(月額税別830円)

このうち2の「誰とでも5分 家族と30分」が、誰とでも1回10分以内の通話がかけ放題となるように変更されます。プラン名も「誰とでも10分 家族と30分」に変更されます。しかも価格は月額税別830円据え置き。いいですね。

5分の通話って、意外と早いんですよね。必要なことだけ話すなら十分かもしれないけど、ちょっと雑談してしまうと5分なんてあっという間ですからね。10分話し放題は僕にとっては嬉しい改善でした。これなら安心してIIJmioに移行できそう。


5月1日から6月30日まで「通話定額オプションをはじめようキャンペーン」が開催。期間中に通話定額オプションを申し込むと、翌月利用分の通話定額オプション(600円もしくは830円)が1ヵ月分割引されます。
IIJmio

IIJmio 情報が早い「てくろぐ」は必読

IIJのエンジニアの方が運営している「てくろぐ」。

IIJの中の人がIIJやインターネットに関する事柄を技術的な側面から取り上げたWebサイトです。

iOSのアップデートがリリースされると、IIJmioのSIMカードが利用できるか対応状況が更新されるのがとてもありがたい。iOSのアップデートにすぐ飛びつく癖があるので、こういうスピード感がとても重要になってきます。


4月15日にはIIJmio meetingというイベントで使用されたスライドも公開されてます。

みおふぉん教室の「SIMロックを解除してau, SoftBankのスマホを使うとどうなるのか?」がとても参考になったのでここでも載っけておきますね。

auのiPhone 7 PlusはSIMロック解除してIIJmioでも使えるとのことでした。

SIMロックできるiPhoneを持ってる方、IIJmioおすすめですよ。

てくろぐにはIIJmio公式サイトからどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。