ガス代節約!コンセントの電気で湯沸かしできる『スーパー風呂バンス1000』追い炊きも簡単!

ガス代節約!コンセントの電気で湯沸かしできる『スーパー風呂バンス1000』追い炊きも簡単!

コンセントタイマーを使えば、家に帰ったらお風呂が沸いてる!

追い焚き機能がないお風呂や、一人暮らしで帰ってすぐにお風呂に入りたいって人に最適なラクチン湯沸かし器『スーパー風呂バンス1000』。二酸化炭素を出さない、余分な水も使わない、地球のこともちゃんと考えた環境に優しい商品です。

強力1,000Wヒーターを効率的に切り替え、必要なときだけ急速加熱。無駄な電力を使用しない経済性を第一に考えた優れものです。

スポンサーリンク

追い炊き簡単!時間がバラバラでも家族みんなぽっかぽか。

スーパー風呂バンス1000は、スイッチ1つで自動的に湯沸かし、その後、適温で保温してくれる1,000Wの湯沸かしヒーター。冷たい冬の水でも湯沸かしが可能です。

お水からでも夏場なら約3~4時間(※1)、冬場でも約8~9時間(※2)で適温に沸かすことができます。
※1 25.3℃から適温まで上げる平均所要時間
※2 7.2℃から適温まで上げる平均所要時間

使い方も簡単。

水またはぬるま湯を入れた浴槽に沈める
高さ約30cm、重さ約2.8kgの本体を、水またはぬるま湯を入れた浴槽に沈めます

本体全体が浸かるように沈めたら、あとは電源をコンセントにさして熱さを選んでスイッチをONにするだけ。


エアーポンプの対流促進作用で湯沸かし
エアーポンプの対流促進作用で湯わかし。お湯が対流することで浴槽内上下のお湯の温度差を減らし、保温の効率がアップします。


次に入浴する家族のために、お湯が冷めないようハイパワー加熱で保温でき、いつでも暖かいお風呂を実現できます。

また、帰る時間に合わせてコンセントタイマーを使えば、入りたい時間に合わせて設定も可能。より便利に使うことができます。

空焚き防止など様々な安全設計で安心

追い炊き簡単!時間がバラバラでも家族みんなぽっかぽか。
簡単お手軽だけでなく、お風呂で電気を使うのでちゃんとした安全設計がほどこされてます。

◆安全設計

  • 漏電・感電対策 コンセントプラグ組み込み式の漏電遮断器が見張り番に。万が一漏電した場合は、0.1秒で電流をストップ
  • 空焚き防止 フロートスイッチが見張り番。もし排水口から水が漏れて浴槽が空になっても、ヒーターが空焚き状態になる前にフロートスイッチが作動し、電流を遮断
  • 漏電遮断器もフロートスイッチも作動しなかった非常事態でも、ヒーターが異常な温度になった場合、過熱防止用サーモスタットで電流を遮断
  • 異常な温度上昇があった場合、回路への通電を遮断して事故を未然に防ぐ温度ヒューズ付き
  • 2種類のろ過ボール 麦飯石セラミックボールとゼオライトセラミックボール
  • 本体内部のお掃除もでき衛生的

ポップな名前とは裏腹に、かなりしっかりした安全設計ですね。

お手入れ簡単!長く使える!

お手入れ簡単!長く使える!
大型ろ過フィルターが付属。中に入っているセラミックボールは、多孔質で塩素をはじめとする有害物質や雑菌を吸着し、繁殖を抑えるなどの浄水作用があるといわれています。

セラミックボールは定期的に水洗いすることで「半永久的」に使用可能。足土台を取り外して、従来品ではできなかった本体内部の清掃も可能になりました。

より清潔で長持ち、ガス代の節約にもなり、快適なお風呂生活が満喫できます。

災害時にも使えますね。ガスが使えないときでもコンセントの電気さえあればあったかいお風呂に入れます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!