買ってよかったスポーツタイツ。1年間ジョギングに使っても一切ほつれなし!汗をかいてもムレにくい。

買ってよかったスポーツタイツ。1年間ジョギングに使っても一切ほつれなし!汗をかいてもムレにくい。

CW-Xのスポーツタイツのおかげで寒い冬も故障なく走り続けられた。

この前、80kgを切ったぐらいなのでまだまだこんなに↑スラッとしてませんが、僕ぐらいのおデブさんでもちょっとは締まってスラっと見えるのがこのスポーツタイツのいいところ。この『CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム』は、まだ体重が84kgぐらいだった去年の4月に買いました。別に膝が痛かったわけではないですが、当時腰が痛かったのでさらに膝まで壊したくないという理由で購入しました。

このスタイルフリーボトムには2つの機能があります。計算された着圧ポイントで足をすっきり美しく見せてくれる「段階着圧」と、動作中の皮膚の伸縮に合わせて素材の伸びる方向を設定し動きやすさを追求した「皮膚伸展」です。CW-Xのスポーツタイプの中で一番手頃なモデルなのでこの2つの機能しかないですが、Amazonのレビューで「膝への負担が軽くなった」という意見もあったので、最初のスポーツタイツとして1年間使ってみました。

スポンサーリンク

スポーツタイツは用途に合わせて選ぼう

スポーツタイツは用途に合わせて選ぼう
これはワコールのコンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツタイツのカテゴリ。今回購入したのが一番右の「スタイルフリーボトム」。締め付けが軽く、日常のライトな動きやフィットネス、ヨガ、キャンプなどに向いてます。僕は値段も手頃だったのでこれから始めました。

CW-Xは「テーピング原理」を組み込んだタイツで、「エキスパート」「スタビライクス」「ジェネレーター」とランクが上がっていきます。上のランクになると膝や腰だけでなく、瞬発的な動きに対応する機能をおしりや太ももにプラスしたものもあります。プロのスポーツ選手も愛用しているモデルですね。

さすがにそこまでの機能はいらないので、ウォーキングやジョギングを始めようという方には「スタイルフリーボトム」で十分だと思います。テーピング効果をもっと感じたい場合は「エキスパート」ですね。

初めて履いた時は、ちょっと窮屈な感じがしましたが、これ一枚履いただけで足を守られてる感が大幅アップしたのは鮮明に覚えてます。手触りもサラサラ。急汗速乾素材を使用しているので汗をかいても蒸れません。もちろん、防寒機能もあるので寒い冬もこれ一枚履いておけば寒さを感じることなくジョギングできました。

CW-X スタイルフリーボトム 写真レビュー

1年前の商品到着時の写真です。

CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム パッケージ
きれいにパッケージングされて送られてきました。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム 機能説明
CW-X独自の段階着圧設計と、皮膚伸展の説明が書かれてます。段階着圧設計で膝周りが適度に締められ、皮膚伸展のおかげで走ってる最中も動きを妨げません。足が上がりやすくて動きやすくなりました。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム Lサイズ
171cm、体重84kg、ウエスト95cmですが、サイズはLのブラックを購入。縦にも横にもよく伸びるので、多少丈があまったけどずり下がることもなく使えてます。お腹はちょっときつかったけど伸縮性が高いのでキツくありません。体重が75kg以下になったらMサイズでも良さそうな感じ。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム着用方法
着用方法もちゃんと説明がありました。ステッチとステッチの間にひざ頭を合わせるのがポイント。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトムチェック項目
履き終わったら最後にチェック。膝が正しい位置にきているか、股下までちゃんとフィットしているか、たるみがないか。洗濯・脱水は、ネットに入れて洗濯機にポイしてます。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム 前の部分
前。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム 前の足元
前の足元部分。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム ウエストの紐
ウエスト部分にはしっかりした青い紐が通してあります。ウエストが太いので、僕はあまり締めません。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム お尻部分
お尻部分。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム 腰にCW-Xのタグ
腰にCW-Xのタグがあります。


CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム 右のふくらはぎにCW-Xのタグ
右のふくらはぎにもCW-Xのタグがひとつ。


暑い夏はさすがに履きませんでしたが、それ以外のほぼ1年間(週4〜5回)使いました。

今回1年前の写真と見比べてみましたが、見た目はほぼ変化なし。縫製はかなりしっかりしてて、糸のほつれは一切ありません。かなり品質は高いです。

1年間使いましたがまだまだ使えますね。このまま順調にダイエットしてもっと走れるようになったら、今度はエキスパートモデルを買おうかな♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。