人気No.1!レビュー数1,800越えの『Anker タブレット用スタンド』安定感抜群&角度調節もいい!

人気No.1!レビュー数1,800越えの『Anker タブレット用スタンド』安定感抜群&角度調節もいい!

ゴリラポッドより使えるiPad用スタンドがこれ!

新iPadを買ってから、机の上ではゴリラポッド マグネティックに乗せて使ってましたが、セッティングがどうも面倒くさくなってきた。これまでは画面が小さなiPad miniだったので簡単だったけど、9.7インチのiPadだと安定するまでに何度も足をいじらないとうまくいかなくなってきた。

というわけで、何かいいのがないかとAmazonで見つけたのがこれ。「iPad スタンド」「タブレット スタンド」で検索して一番に出てきた『Anker タブレット用スタンド』です。5年前ぐらいから発売されているスタンドで、なんとレビュー数は1,800越え。ロングセラーの人気商品です。

スポンサーリンク

最大負荷約5kg!安定感のあるタブレット用スタンド

アルミ素材を採用した、耐久性に優れたスタンド。

実はこれ、旧型の製品で新モデルがすでに発売されてます。新モデルも最大負荷は約5kgですが、本体重量が旧モデルより40%ほど軽くなってます(170g→100g)。あと、形が横長から縦長に変わってます。旧モデルだとiPadを縦に置いたときにスピーカーを覆ってしまい音がこもるという声があったので、おそらくそれに対応したんじゃないかなと。

新モデルにしようかなと思いましたが、こういうスタンド系は重い方が安定するし、持ち運びもほとんどしないので旧モデルにしておきました。価格も500円ほど安いし。また、在庫もいつなくなるかわからなかったので早めにポチッとしておきました


Anker タブレットは角度調節を細かく指定できる
スタンドの角度調節を細かく指定できます。さすがにゴリラポッドの無段階調節までとはいきませんが、かなり細かく調節できます。


背もたれと脚のゴム製パッドにより、デバイスをしっかり固定し傷から保護してくれます。
背もたれと脚のゴム製パッドにより、デバイスをしっかり固定し傷から保護してくれます。

安定感も抜群で、iPad 9.7インチを乗せてもブレません。横置きも縦置きもOKです。安定感と角度調整が細かなスタンドって、ありそうでなかなかないんですよね。


カラバリは2色。上記シルバーと、

シルバーだけでなくブラックもある
ブラックもあります。持ってるデバイスの色に合わせてもいいですね。

机の上だけでなく、リビングのダイニングテーブルやキッチンでも安心してiPadを立てられる便利なスタンドです。近いうちに届く予定なので、レビューをまとめてみますね。

気になる方はまた見にきてくださいー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。