史上最強のiPadスタンドはゴリラポッドじゃなくて『Ankerタブレット用スタンド』だった。

史上最強のiPadスタンドはゴリラポッドじゃなくて『Ankerタブレット用スタンド』だった。

細かな角度調節、安定感抜群。史上最強のiPadスタンドはAnkerだった。

先週紹介した『Ankerタブレット用スタンド』が届いたので早速使ってみました。これまではiPad miniで赤いゴリラポッド使ってまして、史上最強のiPadスタンドはゴリラさんだと思ってました。ところが、今回じっくり9.7インチiPadで使ってみたところ、どうもぐらつきが気になるように…。

一方、Ankerのタブレット用スタンドではそのぐらつきがほとんどない!安定感はあるし、セッティングは楽だし、こりゃ言うことなしのiPadスタンドです。史上最強のiPadスタンドはゴリラポッドじゃなくて『Ankerタブレット用スタンド』でした。

スポンサーリンク

Ankerタブレット用スタンド 写真レビュー

キッチンなど好きなところに手軽に置けるiPadスタンド
デスクやキッチンなど、好きなところに手軽に置けて安定感も抜群。

Amazonの1,800件を超えるレビュー、5つ星のうち 4.5という高評価は伊達じゃなかった。

写真をたくさん撮ったので、気になる方は以下の写真レビューをどうぞ。

Ankerタブレット用スタンドのパッケージ
Ankerタブレット用スタンドのパッケージ。シンプルでGood。正式名称は『Multi-Angle stand』ですね。


箱オープン!
箱オープン!ふたの裏には「Thanks for choosing Anker!」と書いてありました。


スタンド本体
スタンド本体。折りたたんだ状態だと意外とコンパクト。

アルミ素材で重さは174gでした。三脚もそうですがスタンドは重さが大事なので重くもなく軽くもない、これぐらいがちょうどいい感じ。


ボタンを押してスタンドの角度を調整
ボタンを押してスタンドの角度を調整します。無段階ではないですが、水平まで9段階で調節可能。かなり細かく調整できます。


これに9.7インチのiPadを乗せてみると…。
最大負荷は約5kg。これに9.7インチのiPadを乗せてみると…。


安定感抜群!
こんな感じ。ゴリラポッドだと、大きいiPadだとちょっとガタつくことがあったけど、これは安定感が違う。

ホームボタンもちゃんと押せます。


後ろから見ると安定感の理由が分かります。
後ろから見るとこんな感じ。背もたれと足のゴムパッドに完全フィット!安定感抜群です。


直立iPad
ほぼ直立のiPad。こんなに急な角度から…


べたっと寝せたiPad
べたっと寝せたiPad。こんな緩やかな角度まで、細かく角度調節ができます。さらにもう一段階低くすることも可能。


縦置きのiPadの上部を指で押しても倒れない。
縦置きのiPadの上部を指で押しても倒れない。


横置きのiPadの上部を指で押しても倒れない。
横置きだとさらに安定感が増す。iPadの上部を指で押しても倒れない。ソフトウェアキーボードを打っても倒れることなく快適にタイピングできました。


厚さ7.5mmの新iPadだとちょっとギリギリ
ゴムパッドの幅は底の部分で9mm。厚さ7.5mmの新iPadだとちょっとギリギリでした。


真横から見るとこんな感じ。ちょっとだけ幅に余裕はある。
真横から見るとこんな感じ。ちょっとだけ幅に余裕はある。


底のゴムパッドは取り外し可能
底のゴムパッドは取り外し可能。厚めのデバイスの場合、ゴムパッドを外せば大抵のものは立てられます。


ゴムパッドを外してiPadを立ててみた
ゴムパッドを外してiPadを立てるとこんな感じ。アルミが直にあたるので傷がつきそう。デバイスにカバーはしておいたほうがいいかも。


充電の際は上下逆にして立てるとOK
充電しながら使いたいときは、iPadを逆さまにして画面の位置ロックを解除すれば普通に使えます。見た目はちょっと悪いですけどね。

iPhoneもスマートに立てられる

iPhoneなどのスマートフォンやちょっと小さなタブレットももちろん立てられます。

iPadと同じようにiPhoneを立ててみた
iPadと同じようにiPhone 7 Plusを立ててみた。これだとちょっと後ろの背もたれが見えてちょっとカッコ悪い。


iPhoneの場合はスタンドをぐるっと上まで持ってくる
iPhoneの場合は、スタンドをぐるっと上まで持ってくると…


iPhoneがスマートに立てられた
背もたれが見えずに、iPhoneをスマートに立てられます。展示するときにも使えます。


iPhone設置 後ろから見たところ
後ろからiPadの時には脚になってたパーツが背もたれになってますね。

史上最強のiPadスタンドは『Ankerタブレット用スタンド』でした

史上最強のiPadスタンドは『Ankerタブレット用スタンド』でした
これまでずーっとゴリラポッド使ってましたが、安定感・コンパクト・省スペース・コストパフォーマンスではこのAnkerタブレット用スタンドの方が優れてます。

角度調整の自由度はゴリラポッドにはかないませんが、それ以外は圧倒的に『Ankerタブレット用スタンド』の勝利でした。

史上最強のiPadスタンドはこれで決まりですね。

価格も安いので、デスク・キッチン・寝室など、よく使うところにいくつもおいておきたいスタンドです。iPadスタンドを探してるなら超オススメですよ。

ちょっと幅が狭くなって軽くなった新モデルも発売中です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。