ゆるいヨーグルトを簡単水切り!水切り専用容器ならまるでチーズに!ホエイドリンクも

濃厚でクリーミーなヨーグルトが自宅で簡単に作れる!水切りヨーグルト専用容器ならホエイドリンクも!

水分を切るだけでもっともっと楽しめるヨーグルト!

ヨーグルトメーカーを買ってから、家族のヨーグルト好きが加速マックスです。

R1ヨーグルトを1リットル自宅で作ってみた!ヨーグルトメーカーなら量産可能

1リットルのR1ヨーグルトを毎回作るんですが、家族4人で早ければ2日でなくなってしまいます。腸内環境の改善、免疫力の向上、風邪の予防、花粉症などアレルギー症状の緩和、便秘の改善、肌荒れ改善、などなど、様々な効果があるヨーグルト。特に2人の子供がヨーグルト好きになってくれたのがうれしい。あー、ヨーグルトメーカー買ってよかった。

そういうわけで、最近ヨーグルトがブームの我が家。ヨーグルト関連で、これまたAmazonでバカ売れしている商品を発見。ヨーグルトの水気を切って濃厚でクリーミー、まるでクリームチーズのようなヨーグルトが作れる『水切りヨーグルトができる容器 ST-3000』の評判がすごいことになってます。9年以上も売れ続けているロングセラー商品です。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

たった一晩で濃縮されたねっとりヨーグルトに変化!

Amazonのレビュー数1,800以上、5つ星のうち 4.5という高評価の水切りヨーグルト専用容器。

自宅で作ったヨーグルトでも市販のヨーグルトでもかまわないので、容器に入れて一晩待てば濃縮されたヨーグルトが完成する簡単便利なアイテム。

まずは商品紹介動画をどうぞ。約1分の映像です。

▼ 曙産業 水切りヨーグルトができる容器

使い方は簡単。

容器に水切りザルをセット
容器に水切りザルをセット。


ヨーグルトを入れるだけ
あとはヨーグルトを入れるだけ。


簡単にヨーグルトの水切りができます
簡単にヨーグルトの水分を切ることができます。

ヨーグルトから分離された水分は、ホエイ(乳清)と呼ばれる栄養価がとても高い水分です。これはプロテインにも使われている良性のタンパク質で、その他、乳糖、水溶性ビタミン、ミネラル分がたっぷり含まれています。牛乳などと混ぜると飲むヨーグルトみたいになって美味しいです。ホエイは捨てずにちゃんと有効活用してください。


しっかりしたヨーグルトが完成
しっかりしたヨーグルトの出来上がり!


クリームチーズのようなヨーグルト
放置する時間が長ければ長いほど固いヨーグルトができます。あぁ、美味しそう!

調節すればクリームチーズのようなヨーグルトもできます。そのまま食べてもいいし、ハチミツや砂糖、フルーツなどを混ぜてもいい。また、料理に使うのもいいですねぇ。

水切りヨーグルト専用容器の特徴

商品の特徴はこちら。

  • 水切りヨーグルトが簡単に作れる専用容器
  • 市販または自宅で作ったヨーグルトを入れるだけ。水が切れてクリームチーズ風に仕上がる
  • ヨーグルトの硬さを調節すればレシピがぐっと広がる
  • 目盛り付き透明容器なのでホエーの切れ具合が良くわかり、硬さの目安になる
  • 薬膳コメント入りレシピ付き。抽出したホエーを活用したレシピも掲載
  • 450gのヨーグルトを入れられる
  • サイズ:134 x 95 x 137 mm
  • 重量:209g

高評価!大満足のユーザーレビュー

Amazonでの評判がかなり高い水切りヨーグルト専用容器。

絶賛のレビューをちょっとだけご紹介。

便利です


水切りヨーグルトを作る際のキッチンペーパーのベトベトとやぶれ、大きいボールとザルの洗い物から解放されました。キッチンペーパーでひどい目にあったので、布でこしてたのですが、これもまた面倒でウンザリしていました。


これは、これらの面倒をすべて解決してくれる素晴らしい商品です。水切りされたホエーの量がメモリで分かるので、後で料理に使う人にはとても助かりますね。直接容器にヨーグルトをボトッと入れられるアバウトさと、冷蔵庫の場所をとらないコンパクトさながら500gも入ってしまう優秀さ。ヨーグルトだけではなく、豆腐の水切りにも使えます。これは買って良かったです。我が家で大活躍していますよ。
安心の国産。食洗機対応。

味は酸味が薄れ、濃縮されてコクがありネットリしててクセになりそう。いつもはヨーグルトにバナナを入れるが、バナナにヨーグルトを塗って食べるという新鮮な体験も出来た。ジャムと共にクラッカーに塗って食べるのも良さそうだ。乳清を使ったスムージー、水切りヨーグルトのティラミス、ディップソースなどの簡単レシピも付いており、思ったより用途は広そうである。普段食べているヨーグルトに飽きた人には是非おススメしたい。
ギリシャヨーグルトができた

ギリシャヨーグルトを種菌にして、自家製ヨーグルトをつくったところ、少しゆるかったのでこちらの製品で水切り。できあがったのは市販のギリシャヨーグルトそのもの!これはいいです。

食洗機にも使えるのはいいですね。お手入れが面倒だと使う頻度が落ちてきていずれ使わなくなりますからね。

ギリシャヨーグルト、試してみようかなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!