使い方自由自在ボール型扇風機『創風機Q』 従来の扇風機が適さない場所でもOK!宇宙戦艦ヤマトモデルも!

使い方自由自在ボール型扇風機『創風機Q』 従来の扇風機が適さない場所でもOK!宇宙戦艦ヤマトモデルも!

まったく新しい風を創り出す球体「Q」。小さい子供がいる家庭に最適!

音がうるさいというレビューが多いダイソンの扇風機。一方、風量をMaxにしなければ気にならないというレビューが多いのがパナソニックのボール型扇風機『創風機Q』です。6つの吸気口から空気を充填し、風量を7倍にして発射する大風量機構を備えた扇風機です。

直進的でパワフルな風により、扇風機としてだけでなくサーキュレーターとしても使えます。どんな扇風機か気になる方はまずは商品紹介動画をどうぞ。2017年5月には宇宙戦艦ヤマトモデルも発売されますよ。

スポンサーリンク

ボール型扇風機『創風機Q』動画

どんな製品か、どう動くのか、色や質感、カラーバリエーションなどが分かります。

約2分50秒の映像です。

▼ 創風機Q F-BL25Z 紹介動画【パナソニック公式】

ボール型扇風機『創風機Q』の特徴

創風機Q 自由自在に送風方向を選べる
ボール型扇風機ならではのポイントが送風方向が自由自在だということ。本体がボールのような球体なので、スタンドに好きな角度や向きで設置することができます。室内の気になるところへ向けて、空気環境を整えることが可能です。


創風機Q 専用首振りスタンドで最大360度回転
専用首振りスタンドを使えば、最大360度スイングが可能。フロアの真ん中に置いていても、周囲すべてに風を送ることが可能です。


創風機Q 首振りの角度は5段階で調整可能
首振り角度は、60度、90度、120度、180度、360度の5段階で調整可能。


創風機Q コンパクトなサイズ
直径約25cmのコンパクトボディ。バスケットボールぐらいの大きさですね。狭いスペースに置くだけでなく、手軽に持ち運んだりと、暮らしに合わせていろんな場所に設置できます。


どうしても安っぽい感じがぬぐえない従来の扇風機。この創風機Qなら、カラーバリエーションも豊富で扇風機とは思えないスタイリッシュなデザインなので、従来の扇風機が適さなかった場所でもOKですね。

ダイソン扇風機の対抗馬になる製品です。

コンパクトで低価格、子供やペットがいるご家庭でも安心して使える扇風機/サーキュレーターです。

越前漆モデルの次は『宇宙戦艦ヤマトモデル』

越前漆モデルの次は『宇宙戦艦ヤマトモデル』
1年前には漆塗りの『越前漆モデル』が限定で発売されましたが、今年の限定モデルは『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』モデル。2017年2月25日から劇場上映が開始される映画とのコラボ商品ですね。

ベースとなるのはLEDを搭載した新製品『F-BP25T』で、本体中央のLED照明がブルーとオレンジに点灯。間接照明として宇宙戦艦ヤマトの世界を演出してくれます。(点灯するのは送風時のみ)

紹介映像も公開されてるのでどうぞ。

▼ 創風機Q 宇宙戦艦ヤマト2202コラボモデル紹介ビデオ【パナソニック公式】

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。