iPhoneのLightning端子をひとつ増やせる二股Lightningアダプターなら充電中も有線イヤホン使える

iPhone 7のLightningをひとつ増やせる二股Lightningアダプター発売開始。充電中も優先イヤホン使用可能

イヤホンジャックのないiPhoneでも充電とLightning機器の同時使用が可能に

Apple製品の周辺機器を取り扱うBelkin(ベルキン)から、Lightning端子をひとつ増やせる二股アダプター『Lightning Audio + Charge RockStar(追記:販売終了→人気の類似品「TOMPOL二股アダプター」)』が発売開始されてます。

これがあれば、イヤホンジャックがなくなってLightning端子がひとつになったiPhoneでも、充電しながらLightningイヤホンなどの機器を同時に使用することができるようになります。

スポンサーリンク

Lightning端子を2つ搭載した便利なアダプター

ベルキンのLightning端子を2つ搭載した便利なアダプター
これ使うと、iPhone 7で充電しながらLightningオーディオを聴くことができるようになります。

多少ケーブルは長い気がしたけど、自宅・職場・車内など充電のためのコンセントの近くで使うことを考えたると、ちょうどいい長さかもしれません。

対応機種は、iPhone 7/7 Plus以降。iOS 10以降が使えるLightning端子を搭載したiPhoneでも使用可能です。


主な特徴は以下の通り。

  • デュアル機能搭載。12Wのパススルー充電により、iPhoneやiPadを最速で充電。
  • Lightning機器をひとつ使ってても、もうひとつあるので音楽や動画の視聴中でも充電が可能に。
  • 高品質のオーディオ。24ビット48kHzのロスのない出力をサポート。
  • 「Made for iPhone」「Made for iPad」対応製品。Appleが定める性能基準に適合していることをデベロッパが認定済みなので安心。

Lightning Audio + Charge RockStar のパッケージ
パッケージはこんなデザイン。左下にはAppleが定める性能基準を満たしている証し「Made for iPhone」「Made for iPad」のロゴがちゃんと入ってますね。

iPhone 7/7 Plusでイヤホンジャックが廃止され、優先のヘッドフォンで音楽を聴きながら充電ができなくて困ってた方に最適な製品です。

Bluetoothイヤホンに買い換えるのもいいですが、昔から使い込んでいるお気に入りのイヤホンやヘッドフォンを使い続けたい人にもおすすめですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!