置くだけでスマホをピタッと吸着!滑り止めシートで運転中の振動でもスマホが動かないスマホホルダー

  • 更新:
  • 公開:2016.12.24
  • by
  • カテゴリ:モノレビュー

置くだけでスマホをピタッと吸着!滑り止めシートで運転中の振動でもスマホが動かないスマホホルダー

ドリンクホルダーが運転中のスマホ置き場に変身!大掛かりな車載ホルダーは不要。

車を運転中、iPhoneなどのスマートフォン置き場に最適なのが、サンワダイレクトの『ドリンクホルダー用アタッチメント 滑り止めシート付セット 202-CAR038SET』。滑り止めシートでスマホをピタッと吸着してくれます。ダッシュボードの上やインパネ部分に大掛かりな車載ホルダーつけたくない人にピッタリのスマホホルダーです。

特徴と使い方はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

ドリンクホルダー用アタッチメント 特徴と使い方

ドリンクホルダー用アタッチメント 特徴と使い方
車のドリンクホルダーに設置できる、滑り止めシート付きのマウントアダプター。シートの上にスマートフォンを置けば、車がカーブしたりブレーキを踏んだ時に、スマートフォンが滑って落下するのを防いでくれます。

ドリンクホルダーに設置できるので、運転中の視界を妨げたりインパネの操作を邪魔することもありません。


70度まで傾けても落ちない
滑り止めシートは日本製。約70度まで傾けてもスマートフォンが滑り落ちることがありません。

非粘着タイプなので、ベタつくことなく、ホコリもつきにくい仕様になってます。


いろんな使い方に対応
音楽を聴いたりナビにしたり、または充電するなど、スマートフォンを車内で使う機会が増えてきました。そんなスマートフォンの置き場として最適です。そのほか、駐車券の置き場にしたり、シート単体で使うこともできます。


本体写真 上面と底面
本体写真。ドリンクホルダーに差し込む部分は、直径を調節可能。68〜98mmのドリンクホルダーに対応してます。

上面は滑り止めの吸着シート、底面にはドリンクホルダーへの傷を防止する保護ラバー付き。高級車などでも安心して使える仕様になってます。


がっちり固定する車載ホルダーだと、スマホの取り付け・取り外しがかなり面倒。

固定はしたくないけど、車の振動やカーブやブレーキ時に動かないようにしたい、という時にピッタリなスマホホルダーですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。