Touch Bar操作性よし!、消えた起動音、7 Plusに不具合など今週のアップルまとめ 2016/10/31〜11/6

  • 更新:
  • 公開:2016.11. 6
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2016/10/31〜11/6)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

新MacBook Proが発表されたと同時に発売終了したMacBook Air 11インチ。メインマシンはiMac、サブとしてそのMacBook Air 11インチを使っているが、ここのところ妙に愛おしく感じるようになった。購入から約3年。まだまだ現役でバッテリーも4時間は持つ。SSDのおかげでmacOS Sierraもキビキビと動いてくれてる。もう新品を手に入れることができないと思うと、このマシンをもっと長く使い続けたいと思うようになった。新しくてTouch Barを搭載したMacBook Proもいいけど、長い間使い込んだお気に入りのマシンでタイピングしたり画像加工する時間は何ものにも変えがたい。ゆくゆくは娘のパソコンデビューにも使いたいと考えているMacBook Air 11インチ。交換用バッテリーを使えば、さらに寿命も伸びる。まだまだ使い続けていきたいと思う。

それでは、今週のAppleまとめをどうぞ。

新MacBook Pro Touch Barの操作性が非常に良い!

Macの存在意義と新型MacBook Proへの思い

MacBook Pro買うならTouch Barあり、なし、どっち?

新MacBook Proでは起動音もなくなった

iPhone 7 Plus、カメラに不具合と苦情が噴出

iPhone使ってるならSpotlight検索は使わなきゃ損

低迷続くタブレット市場、首位アップルの出荷も6%減

Mac標準アプリだけで写真をリサイズする方法

大きめのニュースやネタ、iPhoneやMacの技など今週は8本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

新MacBook Pro Touch Barの操作性が非常に良い!

新MacBook Pro Touch Barの操作性が非常に良い!
→ ASCII.jp:新MacBook Pro ハンズオンレポ 「Touch Bar」の操作性が非常に良い! (1/2)

Macの存在意義と新型MacBook Proへの思い

Macの存在意義と新型MacBook Proへの思い
→ アップル幹部3氏×米CNET独占インタビュー--Macの存在意義と新型MacBook Proへの思い - CNET Japan

MacBook Pro買うならTouch Barあり、なし、どっち?

MacBook Pro買うならTouch Barあり、なし、どっち?
→ 新MacBook Proを選ぶなら、Touch Barあり、なし、どっち? - CNET Japan

新MacBook Proでは起動音もなくなった

新MacBook Proでは起動音もなくなった
→ さらば、F♯のMacの起動音 | TechCrunch Japan

iPhone 7 Plus、カメラに不具合と苦情が噴出

iPhone 7 Plus、カメラに不具合と苦情が噴出
→ iPhone 7 Plus、カメラに不具合と苦情が噴出 アップルも状況把握か | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

iPhone使ってるならSpotlight検索は使わなきゃ損

iPhone使ってるならSpotlight検索は使わなきゃ損
→ 速くて便利!iPhone使ってるならSpotlight(スポットライト)検索は使わなきゃ損

低迷続くタブレット市場、首位アップルの出荷も6%減

低迷続くタブレット市場、首位アップルの出荷も6%減
→ 低迷続くタブレット市場、首位アップルの出荷も6%減--IDC調査 - CNET Japan

Mac標準アプリだけで写真をリサイズ・切り抜きする方法

Mac純正アプリだけで写真や画像をリサイズ切り抜きする方法
→ Macの純正アプリだけで写真や画像をリサイズ・切り抜きする方法

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。