全61作品!Amazonプライムビデオの海外ドラマおすすめ3選&シーズン数別で並び替え

  • 更新:
  • 公開:2016.11.23
  • by
  • カテゴリ:Amazon

全61作品!Amazonプライムビデオの海外ドラマおすすめ3選&シーズン数別で並び替え

年会費3,900円で見られるAmazonプライムの海外ドラマはなんと61作品!

2015年9月からAmazonプライム会員になって1年と2ヶ月。その間、毎日仕事した自分へのご褒美としていろんな海外ドラマを見まくってきました。去年の11月には、Amazonだとシーズン・字幕版・吹替版がバラバラで観たい海外ドラマが探しずらかったので、自分用にシーズン数別に並べ替えてみました。当時は41作品でしたが、1年以上経過して今では1.5倍の61作品に増えてます。というわけで、今年もその61作品をシーズン数別に並べ替えてみました。

これからAmazonプライムで海外ドラマを見始める方、どれを見ればいいのか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Amazonプライムで見られるおすすめ海外ドラマ3選

全61作品の内訳は以下の通り。(プライムで見放題できるシーズン数で分けてます。)

シーズン15まで・・・1作品
シーズン10まで・・・1作品
シーズン9まで・・・2作品
シーズン8まで・・・2作品
シーズン7まで・・・1作品
シーズン6まで・・・4作品
シーズン5まで・・・8作品
シーズン4まで・・・9作品
シーズン3まで・・・5作品
シーズン2まで・・・10作品
シーズン1まで・・・18作品
(集計時:2016年11月22日)

基本的にシーズンが長いものはそれだけ人気がある作品なので、基本的に面白いものが多いです。この中から個人的におすすめの3作品をピックアップしてみました。

おすすめ作品1『ウォーキング・デッド』

ここ最近のいちばんのお気に入りが『ウォーキング・デッド』。世界中のゾンビブームの火付け役になった爆発的人気ドラマです。監督が『ショーシャンクの空に』のフランク・ダラボンというのも面白い理由のひとつでしょう。初めて見たときは、ウォーカー(ゾンビ)のクオリティの高さに目が釘付けになったのを覚えてます。特殊メイクがすごいです。それにもましてすごいのがやっぱり脚本ですね。「ゾンビ VS 人間」のサバイバル物語ではなく、「人間 VS 人間」の極限状態を描いた人間ドラマです。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、グロいのが大丈夫な方なら必ずハマるはず!

シリーズ7がスカパー!で放送開始されてますが、Amazonプライムではもうちょっと先になりそうですね。楽しみは先にとっておきます。

おすすめ作品2『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』

『ウォーキング・デッド』と同じ世界を舞台にしたスピンオフの海外ドラマ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』。僕は、なんの前情報も知らなかったので、本家じゃなくてこっちを最初に見ました。ただ、スピンオフといっても全く見劣りなし。ゾンビのクオリティもすごいし、脚本も素晴らしい。本家とは違う場所で繰り広げられる「人間 VS 人間」の人間ドラマ。シーズン2の14話「憤怒」は凄まじいです…。

いつか本家とコラボするかもしれませんね。それもまた面白そう。

おすすめ作品3『BONES ―骨は語る―』

「ボーンズ」と呼ばれる女性法人類学者テンペランス・ブレナンが相棒のFBI捜査官シーリー・ブースとともに、現場に残された被害者の「骨」から証拠を見つけ、様々な事件を解決する1話完結型の犯罪捜査ドラマ『BONES ―骨は語る―』。

こちらもウォーキング・デッドに負けず劣らずグロい描写が多いドラマです。骨になる前の殺害現場の描写はかなりグロい。ただ、グロいだけじゃなく、登場人物がとてもユニークで個性的なメンバーばかり。主人公のボーンズは、美人で頭はキレまくるけど人の気持ちがわからないちょっと変わった人類学者。難事件を解決するボーンズも属するジェファソニアン法医学研究所のメンバーたちも、頭はキレまくるけと一風変わった人ばかり。それぞれが個性が立ってて嫌味な人が1人もいないというのが、僕がこのドラマを見続けてる一因かもしれません。

一話完結なので話の展開はゆったりしてます。24みたいに「早く次を見たい!」という事にはまずならないんので、ゆったり楽しめる海外ドラマというところがとても気に入っています。


おすすめを3つあげましたが、全部グロい描写があるドラマになってしまいました。Amazonプライムビデオで見られる海外ドラマは61作品もあるので、自分の好きな系統のドラマを見つけるのは至難の技です。

シーズン数が多いということはそれだけ人気があるということ。どれを観ようか悩んでいる方は、下記でシーズン数が多い順に並べてるので、上から順に1話ずつ見ていくのも手かもしれませんよ。

Amazonプライムビデオを見るにはプライム会員登録が必要です

プライムビデオを見るには、Amazonプライム(年会費3,900円=月額換算325円)の会員登録が必要です。

プライム会員には、大ヒットの映画やドラマ・アニメなどのTV番組が見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージック、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題など、たくさんの特典があります。まだ会員でない方は、まずは無料体験からどうぞ。
Amazonプライム30日間無料体験

シーズン15までプライム見放題

CSI:科学捜査班

CSI:科学捜査班

「CSI:科学捜査班」は、欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に、その市警察にある科学捜査班(CSI=Crime Scene Investigationの略)所属の捜査官たちが、最新科学を駆使した捜査技術でさまざまな凶悪犯罪を解明していく姿を描く。人間的な魅力にあふれた捜査官たち、そして全米各地の警察やFBIも使用しているという本物の“科学捜査”の最新テクニックを毎回1時間の中に凝縮させた傑作ドラマ。


シーズン10までプライム見放題

フレンズ

フレンズ

世界で一番楽しまれている、超ハッピードラマ!ちょっとオシャレでかなり笑える、男女6人共同ライフ。シェフの助手として働くモニカ、俳優志望のジョーイ。ジョーク好きのチャンドラー、シンガー・ソングライターのフィービーが、"セントラル・パーク"カフェでおしゃべり中。そこにモニカの兄で古生物学者のロスが。愛妻がレズに目覚めて離婚したことを嘆いていると、モニカの高校時代の友人レイチェルが花嫁姿で駆け込んでくる。


シーズン9までプライム見放題

X-ファイル

X-ファイル

アメリカ連邦捜査局に極秘に保管されている未解決事件ファイルーー人はそれをX-ファイルと呼ぶ。ダナ・スカリー捜査官はFBIのとある弱小セクション、X-ファイル課に転属を命じられた。そこで彼女が出会ったのは優秀であるが、「スプーキー(変人)」と渾名されるフォックス・モルダー捜査官であった。二人は反発しあいつつも共同してオカルティックな難事件に挑む。やがて彼らは米国政府が隠してきた極秘事項に肉迫するが、X-ファイル課は閉鎖に。スカリーとモルダーは引き離され、それぞれ異動させられてしまう。
シーズン10は別途料金。


BONES ―骨は語る―

BONES ―骨は語る―

アーリントン墓地にある池から身元不明の遺体が発見された。FBI捜査官のブースはジェファソニアン法医学研究所の法人類学者ブレナンに協力を要請……。法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していく『BONES』のテーマはそのタイトル通り、ズバリ骨。1話完結のストーリーで、クライム・サスペンスとシリアス・ドラマの醍醐味を存分に味わえる、エンターテイメントを追求した作品!

BONESは吹替版がプライム見放題のメインになってます。字幕版で見放題なのはシーズン9のみ。
シーズン10・11は別途料金。


シーズン8までプライム見放題

24 -TWENTY FOUR-

24 -TWENTY FOUR-

CTUロス支局チーフ、ジャック・バウアーに非常召集がかかった。大統領候補のパーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ。山場は大統領予備選の今日、24時間。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。大統領候補暗殺計画をタテ軸に、旅客機爆破、誘拐、殺人、機密漏洩など様々な事件が同時多発的に発生、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメント!
シーズン9は別途料金。


Dr. HOUSE ―ドクター・ハウス―

Dr. HOUSE ―ドクター・ハウス―

シーズン1では、グレゴリー・ハウス医師は患者への思いやりに欠け、できれば患者と話すことさえ嫌がる。自らの慢性的な肉体的苦痛と戦い、杖をつくが、辛らつで残酷なほど正直な振る舞いを、その杖で強調するほどである。一方で、常識にとらわれない思考と鋭い直感で多くの尊敬を得ている。


シーズン7までプライム見放題

グッド・ワイフ

グッド・ワイフ

ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。一方、無実を訴えるピーターは控訴に踏み切るが、彼を陥れようとした何者かが動き始める……。


シーズン6までプライム見放題

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”、監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。


ゴシップガール

ゴシップガール

超高級住宅が立ち並ぶマンハッタンの一角、アッパー・イースト・サイド。ゴシップがすべてを支配し、刺激に飢えたリッチな名門ハイスクールの学生が、その持てる金やコネを使ってニューヨーク中の誘惑を貪り尽くそうとしている街に、セリーナが帰ってきた!


サンズ・オブ・アナーキー

サンズ・オブ・アナーキー

カリフォルニア州チャーミング。この町には、表向きは自動車修理工場を営み、裏では銃器売買で利益を得ている、"サンズ・オブ・アナーキー(SAMCRO)"というバイクギャングのチームがいた。彼らは警察との癒着し、暴力と違法行為は野放しにされ、そのおかげで町の秩序が保っていた。ある日、彼らの武器倉庫が爆破される事件が発生。敵対するチーム“マヤンズ”の仕業だと確信した彼らは、マヤンズへの攻撃を開始する。この一件が、壮絶な血なまぐさいに大戦争に発展していくのだった…。


NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班

華やかな世界の裏側で犯罪が続発するロサンゼルス。NCIS(海軍犯罪捜査局)のOSP(スペシャル・プロジェクト・オフィス)では、米海軍に関わる犯罪 者に闘いを挑んでいた。潜入捜査のプロである特別捜査官カレンとサムは恐い上司ヘティや最強チームと共に、潜入捜査とハイテク技術を駆使して犯人を追いつ める!


シーズン5までプライム見放題

THE MENTALIST/メンタリスト

THE MENTALIST/メンタリスト

心を操り真相を暴く、超・心理サスペンス-。それは、超能力ではない。「超・心理術」である。その男、超・心理捜査官【THE MENTALIST/メンタリスト】。
シーズン6・7は別途料金。


アリー my Love

アリー my Love

オンナの本音、ブチまけましょ。働く等身大ヒロイン、アリーがぶちまける“オンナ”の本音に思わず共感!ハーバード大卒、新米弁護士アリー・マクビール27歳。人も羨むようなエリートライフとは裏腹に、美人じゃないし胸は小さいし彼氏はいないしと内に秘めたコンプレックスは大いにある。そんなある日、セクハラを訴えたらなんと自分がクビになってしまった!同級生の経営する法律事務所に拾われて行ってみるが…過酷な環境に身を置くことになったアリーの新生活は?


FRINGE/フリンジ

FRINGE/フリンジ

J.J.エイブラムズ製作総指揮。あなたの知らない、もうひとつの科学。強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス!ボストン、ローガン空港に着陸した国際線旅客機627便の乗客、乗員すべてが機内でおぞましい死体となって発見された・・・。


Hawaii Five-0

Hawaii Five-0

ハワイの美しい海をバックに繰り広げられる肉体美ヒーローのアクロバティックアクション!そして巧妙なサスペンス!爽快感あり、ハラハラありの次世代アクションドラマ。


glee/グリー

glee/グリー

全国大会2連覇に向けて、グリー部はさらに練習を強化していくように。ニューヨークに渡ったレイチェルやカートを始めとする卒業生たちも、夢に向かってより一層突き進む。そんな中、学校を去っていたスー先生は、なんと校長として職場復帰!?様々なアクシデントも多発しながら、涙と笑顔と感動に溢れる「Glee」な毎日が、また始まる!

gleeは他の作品と見放題の構成が違います。シーズン5のみ、字幕版と吹替版が見放題になっています。
シーズン5以外は別途料金。


コバート・アフェア

コバート・アフェア

シーズン1では、若いCIA訓練生のアニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)が、突然現場諜報員に昇進となり、ベールに覆われたCIAで奮闘する姿を描く。異例の大抜擢は、アニーの抜群の語学力が買われたかのように見える。だが、CIA上層部の本当の目的は、彼女の過去に関わる何か、または人物にあるのか?


ユーリカ〜地図にない街〜

ユーリカ〜地図にない街〜

アメリカ西海岸北部に位置するのどかな街、ユーリカ。その街に保安官としての勤務を命じられたジャック·カーター。一見どこにでもありそうな街であるユーリカだが、そこには大きな秘密があった。そこではアメリカ政府が天才科学者たちとその家族を集め、日々極秘な研究が展開されている。そしてその街では次々と特殊な怪奇現象や不思議な事件が発生する。


ティーン・ウルフ

ティーン・ウルフ

スコットは運動神経が悪く、人付き合いも苦手な高校2年生。 だが“オオカミのひとかみ”ですべてが一変する。 ラクロスチームのスター選手になり、町に引っ越してきた女の子と付き合うようになる。 新しい能力は、彼を狼人間とハンターの闘いに引きずり込む。


シーズン4までプライム見放題

SUITS/スーツ

SUITS/スーツ

「SUITS/スーツ」シーズン1。主演のガブリエル・マクト(「ラブ&ドラッグ」)が演じるニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、有能な部下をリクルートするべく人材募集するが、唯一彼のメガネにかなったのは、パトリック・J・アダムス(「ロスト」)が演じる、マイク・ロスという才気煥発だが大学を中退し意欲を失った青年。弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクは、ハーバード大学のロースクール卒業者に劣らぬ知識を備え、機転を働かせることにも長けていた。法の正義を守り、職を失わないためにも、型破りなコンビはマイクの経歴詐称の秘密を守らなければならいことに。


プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク

マイケルは何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。


NIKITA/ニキータ

NIKITA/ニキータ

6年前、政府の秘密組織ディヴィジョンにリクルートされ、選択の余地なく暗殺者に育て上げられたニキータ。死を偽造され、過去を消され、やっと手にした唯一の愛まで組織に奪われた彼女は、3年前に逃亡。そして今、すべてを奪ったディヴィジョンに復讐するため、美しき殺し屋ニキータが立ち上がる!新生「ニキータ」の命を懸けたリベンジ・アクション!


HOMELAND/ホームランド

HOMELAND/ホームランド

イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還を果たす。だが1人のCIAエージェント、キャリー・マティソンだけがある情報から彼がアルカイダに捕虜として捕らわれている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信する。不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やすキャリー。果たして、ブロディは世間の目を欺く国家の脅威なのか…!?
シーズン5は別途料金。


HEROES / ヒーローズ

HEROES / ヒーローズ

「HEROES/ヒーローズ」は、ある日突然超能力が備わってしまった平凡な人たちの様子を描いた傑作ドラマ。シーズン1では、能力を手に入れた遺伝学教授、看護師、シングルマザー、制服警官、高校生のチアリーダー、苦心するアーティスト、コンピューターオタクなどが、授かった運命をどのように受け止めていくのかその奮闘ぶりが描かれている。


ヴァイキング ~海の覇者たち~

ヴァイキング ~海の覇者たち~

複雑で暴力的なヴァイキングの世界と歴史的英雄、ラグナル・ロズブロークの物語を描くヒストリーチャンネル製作の歴史ドラマ「ヴァイキング ~海の覇者たち~」。自分がオディンの子孫だと信じるロズブローク。超自然的な性質を持ち、神へすべてを捧げる彼は、巧みな策略でヴァイキング王を目指す。


ダウントン・アビー

ダウントン・アビー

1912年、イギリスの田園地帯にある大邸宅を舞台に、グランサム伯爵であるロバート・クローリーの一家と大勢の使用人の人間模様を描く。豪華客船タイタニック号の沈没で、邸宅“ダウントン・アビー”の将来が危機に陥る。長女メアリーは婚約者の死を乗り越えていく意思だ。一方、新たに伯爵付きの従者としてやってきたジョン・ベイツの出現が使用人たちに波紋を投げかける。オブライエンとトーマスはベイツを追い出そうと画策する。


THE KILLING/ザ・キリング

THE KILLING/ザ・キリング

殺人課の女刑事リンデンはサンフランシスコに異動が決まっていた。だが、最終日に血だらけのセーターとATMカードを発見したことから、17歳の美少女”ロージー“の失踪事件を担当することになってしまう。相棒はリンデンの後釜として異動してきたホールダー。


バトルスター・ギャラクティカ

バトルスター・ギャラクティカ

雑多な集団の冒険物語をエキサイティングに描く、傑作テレビドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」。人工知能を備えたロボット“サイロン”による核爆弾攻撃で壊滅的な打撃を受けた人類の生存者たちの冒険が語られる。シーズン1では、恐ろしい敵との勝ち目のない戦いに直面した生存者たちが、一隻だけ破壊をまぬがれた旧型宇宙空母ギャラクティカに守られ逃れる。サイロンは、人間型のロボットも加えて追跡する。アダマ艦長(エドワード・ジェームズ・オルモス)とロズリン大統領(メアリー・マクドネル)は、生存者たちを率い、人類の新たな安住の地となる“地球”を目指す。


シーズン3までプライム見放題

パーソン・オブ・インタレスト

パーソン・オブ・インタレスト

あなたは、見られている。犯罪予知システムは、すべての人間を監視している ― 最強の元CIA工作員と天才技術者が未来に起こる凶悪犯罪を制裁する犯罪予知アクション。今、前人未到のミッションが始まる!
シーズン4・5は別途料金。


アンダー・ザ・ドーム

アンダー・ザ・ドーム

巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。 ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。必要物資の調達や、秩序の回復にてんてこ舞いするチェスターズミルの描写は、現代社会に共通する問題を含んでおり、他人事とは思わせない。また、ドームはいったいどこから現れて、 何者が、何の目的で設置したのか?――と、沸き上がる疑問に対しても、手がかりがテンポよく示されていく。


GRIMM/グリム

GRIMM/グリム

「GRIMM/グリム」は、グリム童話から案を得たドラマシリーズ。オレゴン州ポートランドの殺人課刑事ニック・ブルクハルト(デヴィッド・ジュントーリ)は、“グリム”と呼ばれるエリートの犯罪プロファイラー一族の末裔であることを知る。グリム一族のミッションは、人類と世界に存在する魔物たちとの均衡を守ること。ニックは、婚約者のジュリエット・シルバートン(ビッツィー・トゥロック)や、相棒のハンク・グリフィン(ラッセル・ホーンズビー)から、この新たな使命にともなう危険を隠そうと努める一方で、どんどんグリム一族の昔からのライバルや同盟関係にある相手との世界にはまっていく。改心したグリム童話の魔物であるモンロー(サイラス・ウェイア・ミッチェル)の助けを借り、超常的な伝説の世界を探っていくニック。


トランスペアレント

トランスペアレント

フェファーマン家の父親が大きな決断を下したことをきっかけに、家族たちは自らの秘密と向き合うように。それぞれが自分らしさを模索し始めた時、運命は思わぬ方向へ動き始めた。出演はジェフリー・タンバー、ジュディス・ライト、エイミー・ランデッカー、ジェイ・デュプラス、ギャビー・ホフマン。


16歳での妊娠~16 & Pregnant~

16歳での妊娠~16 & Pregnant~

2009 / アメリカでは、妊娠するティーンが後を絶たないため、様々な論争を巻き起こしている。番組では実際に妊娠した16歳の少女たちに密着し、妊娠したことによって大きく変化した日常生活を追う。彼女達に降りかかる問題は結婚、養子縁組、金銭問題、ゴシップ、就職など様々。ティーンの予想外の妊娠は,家族や友人との関係にどんな影響を与えるのか?


シーズン2までプライム見放題

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」と同じ世界を舞台に、問題を抱えながらロサンゼルスで暮らす混合家族の目を通して、ゾンビによる世界の終末が訪れる様子をリアルに描くドラマ。


MR. ROBOT / ミスター・ロボット

MR. ROBOT / ミスター・ロボット

テクノ・スリラー「ミスター・ロボット」の主人公は若きプログラマー、エリオット。昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。


FARGO/ファーゴ

FARGO/ファーゴ

アカデミー賞映画『ファーゴ』をコーエン監督が自らの手でドラマ化 最高傑作クライム・サスペンスがここに誕生これは“実際に起きた信じがたい犯罪”を映像化した衝撃的ドラマである。ミネソタ州ベミジー。保険会社に勤めるレスターは、ある日、高校時代のいじめっ子サムに遭遇。なりゆきで怪我をしたレスターは病院の待合室で見知らぬ男ローンに話しかけられ、代わりにサムを殺してやろうか?と持ちかけられる。一方、雪の中で事故車の現場検証をしていたベミジー警察の副署長モリーは、下着姿で死んでいる男を発見。さらにその翌日、ストリップ・バーでサムが殺されているのが見つかる。


ボストン・リーガル

ボストン・リーガル

「アリー my Love」のクリエイターが贈るゴールデングローブ賞&エミー賞受賞の法廷エンターテイメント! 免許剥奪ギリギリ!? あらゆる手段で勝たせます!ボストンの大手法律事務所クレイン・プール&シュミット―。経営者の一人が入院することになり、代わりにワシントンから来たブラッド・チェイスが着任する。


スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ

1781年、アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーン。250年の時を経て、彼は現代のアメリカ、スリーピー・ホロウの村で蘇る。そんな中、警察官アビー・ミルズは、捜査現場で上司が首なし騎士により殺される場面を目撃。奇しくもその騎士は、250年前にイカボッドが首を切り落とした敵軍兵だった。イカボッドと時を同じくして蘇ったその邪悪な存在は、再びこの世に悪魔の支配をもたらそうとしていた。
シーズン3は別途料金。


まほうのレシピ

まほうのレシピ

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!


BOSCH / ボッシュ

BOSCH / ボッシュ

マイクル・コナリー原作。LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。


ゴーティマー・ギボン ~ふしぎな日常~

ゴーティマー・ギボン ~ふしぎな日常~

ノーマル・ストリートに住むゴーティマーと彼の親友、レンジャーとメルの日常は、普通とかけ離れている。一見、平凡な郊外に、不思議なことが潜んでいるのだ。猛暑に襲われるノーマル・ストリート。ゴーティマ―は、盲目の老女ハドスピスさんにカエル退治を頼まれる。ハドスピスさんは、カエルに呪いをかけられていると言う。


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル

交響楽団の舞台裏で起きていることは舞台上と同様に興味深い。 製作総指揮はポール・ワイツ(「アバウト・ア・ボーイ」)、ロマン・コッポラ(「ダージリン急行」)、ジェイソン・シュワルツマン(「天才マックスの世界」)。 新たに就任した傲慢な名指揮者ロドリゴ(ガエル・ガルシア・ベルナル)が騒ぎを引き起こし、若いオーボエ奏者ヘイリー(ローラ・カーク)は大きなチャンスをつかもうと望む。


アルファ・ハウス

アルファ・ハウス

アルファ・ハウスで共同生活を送る上院議員たちのコメディードラマ。再選を懸けた闘い、迫りくる起訴、パーティーで大忙しのうえに党内の問題…酒でも飲まなきゃ、やってられないアルファ・ハウスの議員たち。新しい住人もすぐに補充しないと。


シーズン1までプライム見放題

弁護士ビリー・マクブライド

弁護士ビリー・マクブライド

かつて腕の立つ弁護士であったビリー・マクブライドは仕事に疲れ果て、今は法廷よりも酒場にいる時間の方が多くなっている。ある日、彼は嫌々ではあるが不法死亡の案件を引き受ける。訴訟の相手は彼自身が設立した有名法律事務所とその依頼人である巨大企業だ。ビリーは寄せ集めの仲間たちと共に、隠された大きな陰謀を明らかにしていく。ゴリアテのような巨大な敵を相手にビリーたちは生死を賭けた裁判に挑む。


プリーチャー

プリーチャー

同名の人気カルト・コミックをベースにした本作は、超常現象を扱う、ひねりの利いたダークなコメディドラマだ。西テキサスの説教師、ジェシー・カスター(ドミニク・クーパー)は、謎の存在にとりつかれ、尋常ではないパワーを身につけることになる。


ガールフレンド・エクスペリエンス

ガールフレンド・エクスペリエンス

クリスティーン・リードはロースクールの2年生。一流法律事務所でインターンを始めるがクラスメートに誘われて、男性と有料で交際する世界を知ると、すぐに関心がそちらに移り始める。


ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~

ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~

ワン・ミシシッピはコメディアン、ティグ・ノタロの人生をベースにしたブラック・コメディー。ミシシッピの故郷の町に帰ったティグは家族と自分の気まずい真実を掘り起こす、つらくて笑える心の旅に出る。そして母の死と自分の倫理観と向き合う。


プリティ・シュート!

プリティ・シュート!

サッカーチームのスタープレーヤーだったデヴィン・バークは、父親の転勤でチームを離れてカリフォルニアへやってくる。しかし今度のチームは連敗記録を誇る弱小チームだ。彼女はリーダーとなって、チームを引っ張っていく。原作はオリンピック金メダリスト、アレックス・モーガンの著書。脚色は「ブラザーズ&シスターズ」、「ギルモア・ガールズ」のデヴィッド・バブコック。


ハンド・オブ・ゴッド

ハンド・オブ・ゴッド

判事のパーネル・ハリスは一人息子のPJが自殺未遂した後、神の声が聞こえるようになる。その声は自殺の原因となったPJの妻ジョスリンのレイプ事件の犯人を見つけ、断罪せよと彼に語りかける。怪しい牧師ポールに勢いづけられたパーネルは、凶暴で前科のある熱心な信者KDと手を組み、私的制裁に乗り出す。


フレッシュ・アンド・ボーン

フレッシュ・アンド・ボーン

ピッツバーグの実家を飛び出したクレア。虐待を受けていた過去を捨て、ニューヨークの一流バレエ団、アメリカン・バレエ・カンパニーに入団する。その後すぐに芸術監督のポールから新ミューズに選ばれるも、チャンスを得た一方で多大な嫉妬を受けて団員たちを敵に回し、常軌を逸した自己破壊的な方法で不安とプレッシャーに対峙していく。


ベータス

ベータス

シリコンバレーでは、みんなが世界を変えようと意気盛んだ。トレイと彼のチームにはアプリ、企画そして夢がある。そんな彼らに今必要なのは投資者だ。さぁ、パーティーへと出かけよう。


ウェイワード・パインズ 出口のない街

ウェイワード・パインズ 出口のない街

生還可能性ゼロ... 映画『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン監督が仕掛ける脱出ミステリー 映画を超える<大どんでん返し>を目撃せよ!出演はマット・ディロン(『クラッシュ』『ドラッグストア・カーボーイ』)、ジュリエット・ルイス(『ギルバート・グレイプ』)他、実力派俳優たちが豪華競演。世界的ベストセラー小説『パインズ』初映像化。穏かで美しい田舎街”ウェイワード・パインズ”の全貌とは??


バッドランド~最強の戦士~

バッドランド~最強の戦士~

「into the Badlands」は現代文明が滅んだあとの世界を描くアクションドラマ。この世界では銃は捨て去られ、格闘技術が向上している。バッドランド最強のクリッパー、サニーは謎の少年M・Kを助ける。M・Kは危険な秘密を抱えているが、バッドランドから抜け出せる道を知るかもしれないのだった。


スタートアップ

スタートアップ

ニック・キャペリが刑務所から出所した。ところがかつて彼が所属していた強力なマフィア一家の絆は崩壊しており、ニックは途方に暮れる。その如何ともしがたい状況が、再び彼を犯罪の世界に引き戻そうとする。現代社会において、マフィアはかつてのように人々の尊敬を集めることはない。このシリーズでは現代の犯罪組織が生き残るために何が必要かを問いかける。


マッド・ドッグス

マッド・ドッグス

『マッド・ドッグス』は究極の試練を与えられた友情の物語である。大学時代の仲間たちが週末を共に過ごそうと、友人の所有するベリーズの豪華な屋敷で再会する。しかしそれは欺瞞と殺人に彩られた悪夢に足を踏み入れる行為だった。事態が進むにつれて彼らの間に亀裂が広がる。決して頼りたくない相手ではあるが、やがて信頼できるのはお互いしかいないと悟る。


レッド・オークス

レッド・オークス

1985年の夏休み、20歳のデヴィッド・マイヤーズはニュージャージー州のレッド・オークス・カントリークラブでテニスプロの仕事をゲット。両親と彼女、同僚たちが考える自分の将来に一抹の不安を覚える。


ハップとレナード~危険な2人~

ハップとレナード~危険な2人~

テキサスの湿地を舞台に、親友のコンビ、魔性の女と落ちぶれた活動家たち、殺し屋2人組や警官達が川に沈んだ金を巡って繰り広げるサスペンスドラマ。長年の親友ハップとレナード。仕事を失った2人の元に、ハップの元妻トルーディが現れ大金が手に入るもうけ話を持ちかける。


The Tick / ティック~運命のスーパーヒーロー~ (仮題)

The Tick / ティック~運命のスーパーヒーロー~ (仮題)

何十年もの間、地球はスーパーヒーローたちに守られてきた。とある街に住むごく平凡だが心に問題を抱える会計士は、長らく死んだとされていたスーパーヴィラン(最強の悪党)が実は生きていて彼の街を支配していることに気づく。彼は悪党の陰謀を暴くべく奮闘するが、奇妙な青いスーパーヒーローとタッグを組むハメに。青いスーパーヒーローは彼の想像の産物なのか否か…


ラスト・タイクーン (仮題)

ラスト・タイクーン (仮題)

原作はスコット・F・フィッツジェラルドの遺作。「ラスト・タイクーン」は、大恐慌やドイツ ナチス政権の影響力が増す時代において、天才映画プロデューサー モンロー・スターと彼の父親的存在であり上司である映画スタジオ経営者パット・ブレディとの対立を中心に、映画製作、愛憎、野心を通して1930年代のハリウッドを描く。


ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン (仮題)

ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン (仮題)

「ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン」は、マーシャルアーツと映画で一世を風靡しながらも"ジョンソン"という地味な別名で超極秘任務の請負人として活動する主人公"ジャン=クロード・ヴァン・ダム"を、マーシャルアーツと映画で一世を風靡したジャン=クロード・ヴァン・ダムが演じている作品である。長らく引退していた彼は、かつての恋人との偶然の再会を機に裏稼業に復帰する。今度の彼は、今までで一番危険に違いない。たぶん。


アイ・ラブ・ディック (仮題)

アイ・ラブ・ディック (仮題)

高評価を受けたフェミニスト小説の翻案である「アイ・ラブ・ディック」は、テキサス州マーファの活気に溢れたアカデミックなコミュニティーを舞台とする。本作が描くのはクリスとシルヴェールの悩める夫婦と、カリスマ的な教授のディックに対する2人の妄想である。本作は複数の人物の視点から語る「羅生門」的なスタイルを取り、結婚生活のほころび、アーティストの目覚め、そして乗り気でない救済者が神格化される過程を描く。



プライムビデオを見るには、Amazonプライム(年会費3,900円=月額換算325円)の会員登録が必要です。

プライム会員には、大ヒットの映画やドラマ・アニメなどのTV番組が見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージック、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題など、たくさんの特典があります。まだ会員でない方は、まずは無料体験からどうぞ。
Amazonプライム30日間無料体験

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。