最新作が見たい!ウォーキング・デッドがシーズン7突入!最新話を最速で見られるのはFOXチャンネルのみ

最新作が見たい!ウォーキング・デッドがシーズン7突入!最新話を最速で見られるのはFOXチャンネルのみ

クオリティが高すぎるゾンビの特殊効果、極限に追い込まれた人間の心理、予測がつかない展開がとにかく面白いウォーキング・デッド。ついに新シーズン突入!

まだやってんのか!と思ってしまうぐらい長く続いているアメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』。2010年にシーズン1が始まってから全世界にゾンビブームを巻き起こし、全米ケーブルTV史上最高視聴率を叩き出すまでになったおばけテレビドラマです(※おばけは出てきませんが、ウォーカーと呼ばれるゾンビはうじゃうじゃ出てきます)。

そのウォーキング・デッドが、シーズン6を終え、10月24日から新シリーズの『シーズン7』がいよいよ日本でも放送開始されます。アメリカでの放送直後、全世界125以上の国と地域での同時放送です。

その前に、ウォーキング・デッドを知らない方のために、あらすじをちょっとご紹介。最新作の放送スケジュールも合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

簡単にはまってしまったウォーキング・デッド

あっけなくはまったウォーキング・デッド
僕がウォーキング・デッドを見始めたのは去年、Amazonプライムの会員になってから。Kindle本や書籍、家電製品から日用品までAmazonを利用するようになってたので、年間費3,900円、月額に換算するとたった325円のプライム会員に入るのにはほとんど抵抗はなかった。

プライム会員になると、大ヒット映画やドラマ・アニメなどのTV番組が見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージック、写真を保存し放題のプライムフォト、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題、Kindle本が月1冊無料など、多くの特典がついてくる。

その中のAmazonプライム・ビデオで見放題になっていたのが『ウォーキング・デッド』でした。シーズン1を見始めてから、ゾンビのクオリティの高さにまず大きな衝撃を受ける。そのままシーズン1を食い入るように見続けていくと、ゾンビのクオリティの高さだけでなく、極限状態の人間の心理描写、人間の醜さ、尊さ、素晴らしさを描いた、ただのゾンビ映画じゃない!これすげー面白い!となったわけです。そこからはもうあっという間。毎日最低1話は見るようになり、シーズン5まで一気に見終わってしまいました。

シーズン6が10月11日に配信スタートしたので、今回も1週間ほどかけて見終わりました。そしたらもう、シーズン7が気になって仕方がない。

まだ1度も見たことがない方は是非どうぞ。Amazonプライムならシーズン1から6まで見放題です。

プライムビデオはAmazonプライム(年会費3,900円)のサービスの一部です。最新の映画から人気の海外ドラマ・日本のドラマやバラエティ番組、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージック、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題など、たくさんの特典があります。まだ会員でない方は、まずは無料体験からどうぞ。
Amazonプライム30日間無料体験

面白すぎる!シリーズ6までの展開まとめ

まずウォーキング・デッドの概要から。まだネタバレなしです。

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。


ウォーキング・デッド - Wikipedia

シリーズ1の最初のあらすじ。

保安官のリック・グライムズ。逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、病院で昏睡状態に陥った。数日後に目を覚ますと、世界が一変。文明が崩壊し、生ける屍「ウォーカー」が歩き回るようになっていた・・・。

ここからはネタバレありなので、シリーズ6の最後まで見てない方はAmazonプライムビデオで全部見てきてください。。

プライムビデオはスマホやタブレットでも見れますが、ゆっくりテレビで見たいならFireTVスティックがおすすめです。僕も買って使ってます。


そして、ついにシリーズ7が始まりますが、なんせシリーズ1が始まったのが2010年なので、これまでのストーリーをもう一度おさらいして、もう一度楽しみたいという方も多いはず。

そんな方は、こちらのまとめサイトが分かりやすいです。

サバイバル・ロード・マップ シーズン1|ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOXネットワークス
サバイバル・ロード・マップ シーズン1|ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOXネットワークス

シーズン1からシーズン6までのあらすじが、ポイントを押さえてうまくまとめられてます。最後には動画もあるのでパッと振り返るには最適なコンテンツです。


シリーズ1のあらすじ
グレンは最初から出てたんですね。それにしてもグレンが若い。「こいつ絶対早めに死ぬだろうなぁ」って思ってたけど、シリーズ6でも元気に走り回ってます。1回死んだと思ったけど、ニコラスが食べられてたとは…予想できなかった。

動画もあります。シリーズ1のまとめがこちら。

▼【FOX】※完全ネタバレ※「ウォーキング・デッド」シーズン1おさらい

その後のシーズンまとめはこちら。

シーズン2 シーズン3 シーズン4 シーズン5

そしてシーズン6がこちら。

▼【FOX】※完全ネタバレ※「ウォーキング・デッド」シーズン6おさらい

どれもこれも面白い。どんどん先が気になる。それがウォーキング・デッド。

最新作「シリーズ7」はどこで見られる?

最新作の「シリーズ7」はアメリカで2016年10月24日から放送開始されます。日本を含む全世界125以上の国では、アメリカでの放送直後に放送開始です。

日本での放送は、もちろん地上波であるわけではありません。配信元であるFOXチャンネルが放送されている映画・ドラマの放送サービスで観ることができます。日本では「dTV」「Hulu」「スカパー!」で見られます。ただ、dTVの放送はアメリカの放送直後ではなく、4日ほど遅れて放送されます。より早く、生で見たいならHuluとスカパーですね

ここではスカパースカパー!の放送スケジュールを掲載しておきます。スカパー!は、放送後に何度か再放送もされるので、番組名で検索してカレンダーに登録しておけば安心ですね。

○ 10/24(月) 21:00~22:00 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #1[字]

○ 10/24(月) 21:00~22:30 BS241 BSスカパー!
[生]シーズン7放送開始記念 「ボイス・オブ・ウォーキング・デッド」

「ボイス・オブ・ウォーキング・デッド」ではシーズン7の第1話をオンエア後、平成ノブシコブシの吉村さんと渡辺直美さんがウォーキング・デッドをこよなく愛するゲストIMALUさんとともに第1話の感想や作品への思いを語り尽くすオリジナル番組。一緒にウォーキング・デッドを楽しめる番組です。

○ 10/31(月) 21:00~22:00 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #2[字]

○ 11/07(月) 21:00~22:00 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #3[字]

○ 11/14(月) 21:00~22:15 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #4[字]

シーズン6の最後でニーガンにやられたのが誰なのか、とにかく第1話が気になる!


最新作がとにかく気になる!はやく見たい!なら、スカパー!などのサービス加入が必須です!!!

dTV:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス
Hulu:「Hulu」人気映画やテレビが今すぐ見放題
スカパー!:今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。