バルミューダの半値以下!油を使わず揚げ物ができる熱風対流式オーブン『siroca(シロカ) ノンフライオーブン』

  • 更新:
  • 公開:2016.10. 6
  • by
  • カテゴリ:モノレビュー

バルミューダの半値以下!油を使わずに揚げ物ができる熱風対流式オーブン『siroca ノンフライオーブン』

手軽にノンフライ料理や、外パリッ中ふわっのトーストも4枚焼ける!

妻からずーっと欲しいって言われ続けるうちに、僕もなんとなく欲しくなってきたバルミューダ。最高の香りと食感を実現する究極のトースターという評判ですが、正直迷っていたのがその価格。パンを焼くためだけに2万5千円はやっぱ高い。どうせならトーストを焼くだけじゃなく、うちのライフスタイルに合った類似商品がないのか調べてみて発見したのが、油を使わずに揚げ物ができる熱風対流式オーブンの『siroca(シロカ) ノンフライオーブン』。

これ、子どもの肥満(父親も含む)と料理の手間、両方を解消できる理想的なオーブンでした。

スポンサーリンク

美味しくてヘルシー、お手入れも簡単なsiroca(シロカ)ノンフライオーブン

(僕も含め)唐揚げなどの揚げ物が大好きなうちの子供(小学生と幼稚園児)。たくさん食べさせたいけど、最近ぽっちゃりお腹が気になってきました。さらに、揚げ物を作る時の油はねや後片付けは面倒なので妻の負担も大きい。

これを全て解消してくれるのが、siroca(シロカ)ノンフライオーブンです。

雑誌「家電批評」で、買ってよかったベストバイを2年連続受賞している商品です。商品紹介動画がこちら。最新のSCO-501よりも前のモデルですが、使い勝手はほぼ同じ。

約5分45秒の映像です。

▼ 油なしで唐揚げ!Sirocaノンフライオーブン

一般的なオーブンと違うのが「コンベクション機能」。ヒーターから出てくる熱をファンによって対流・循環させ、食材の表面を素早く焼き上げることにより、中に旨味と水分を閉じ込めます。


油を使わず揚げ物ができるノンフライオーブンだから、ヘルシーで美味しい
油を使わず揚げ物ができるノンフライオーブンだから、ヘルシーで美味しい。

さすがに、油で揚げたようなジューシーさはありませんが、コンベクション機能によりうまさを閉じ込めている分、美味しさはあまり変わりません。油を使わないので、メーカー調べによると脂質は85%カット、旨味は22%アップします。


庫内は食パンが一度に4枚、ピザも10インチまで焼くことができる広々設計。
庫内は食パンが一度に4枚、ピザも10インチまで焼くことができる広々設計。バルミューダには敵わないかもしれませんが、子どもがいて、もっとほかの料理にも使いたいうちのような場合には、sirocaの方が合ってます。


庫内の高さ調節は3段階。調理物に合わせて変えることができます。
庫内の高さ調節は3段階。調理物に合わせて変えることができます。さらに、扉を開けると網が前方にせり出す引き出し式を採用。奥の食材も取り出しやすい。


60種類のオリジナルレシピブック付き。届いたその日から美味しい料理が楽しめる。
60種類のオリジナルレシピブック付き。届いたその日から美味しい料理が楽しめる。


カラーバリエーションは2色。お部屋のインテリアに合わせて選べます。

siroca ノンフライオーブン ホワイト
優しいイメージのホワイト。


siroca ノンフライオーブン レッド
ポップでかわいいレッド。


機能も見た目も良いsirocaノンフライオーブン。

価格もバルミューダの半額以下。

バルミューダを欲しがる妻に、逆提案してみようと思います♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。