汗臭やワキガ臭を1週間も抑えることができるクリームで体臭ケア 震災時お風呂に入れない時に便利!

  • 更新:
  • 公開:2016.10.24
  • by
  • カテゴリ:モノレビュー

汗臭やワキガ臭を1週間も抑えることができるクリームで体臭ケア 震災時お風呂に入れない時に便利!

一度塗れば効果が1週間も続く体臭ケアクリーム『ラヴィリン アームクリーム』

先日の非常用トイレのエントリーでも書きましたが、熊本地震の時は10日間も断水が続きました。

自宅まで電気は来てたんですが、水が出ないので、当然ながらシャワーもお風呂も入れません。10日間は、給水所や親戚のところでもらってきたポリタンクの水をやりくりしながら、2日おきに烏の行水してました。

4月下旬だったので、猛烈に汗をかくわけじゃないけど、やっぱり体臭は気になる。特にお風呂に入れない状態で会社に出勤する人は体臭が気になったんじゃないでしょうか。いくら震災時といってもエチケットには注意したい。

そんな震災時に威力を発揮する体臭ケアグッズが、『ラヴィリン アームクリーム』。なんとこれ、週に1度塗るだけで、運動して汗をかいても、お風呂やプールに入っても効果が長続きする脇専用消臭クリーム。

スポンサーリンク

ラヴィリン アンダーアームクリームとは?

ラヴィリン アームクリームとは?

ラヴィリン アンダーアームクリームは、イスラエルのハラヴィン社で開発された消臭クリーム。

汗臭やワキガ臭などのニオイの原因となるバクテリアを中和し、ニオイの元を無くしてしまうので、スポーツや入浴をしても効果が持続します。個人差があるようですが、1度塗れば長い方の場合で1週間効果が持続します。

強烈な脇のニオイの原因であるバクテリアに働きかけ、悪臭を断ってくれます。

ラヴィリン アンダーアームクリームの配合成分

ワセリン、タルク、酸化亜鉛、バレイショデンプン、オクトキシグリセリン、クエン酸トリイソセチル、カモミラエキス、ダイズエキス、トウキンセンカエキス、アルニカエキス、トコフェロール、BHT、クロルフェネシン、EDTA-4Na、香料、シメン-5-オール

使用ユーザーの声

Amazonのレビューでは、5つ星のうち 4.1という高評価ですが星1つの方も多いので、良かった点と悪かった点の両方をチェックしてみました。(星1つが35、星5つが172)

まずは、悪いレビューから。

ここでの評価を見て期待していたのですが、私には効果が無かったです。人(体質?)により効果のあり・無しがハッキリする商品のようですね。残念ですが他の製品を購入します。
人によって効果がある人とない人がはっきり分かれてますね。自分に合っているかどうかは、試してみないと分からないということか。


皆さんのレビューを見て、購入してみました。説明書に書いてあった通りに塗ってみたんですが、効果が感じられませんでした。クリームの独特な匂いも少し気になりました。

製品のニオイが気になるという方も多い。ハーブの香りという方もいれば、線香のような匂いという方も。消臭ケアの製品なので、無香料にして欲しかった。

数日間塗り方をかえたりためしたけどやっぱりダメ。一回塗れば数日持つっていわれたけど、2日めにはなんとなくモワーッとした臭いに。ひどいワキガってわけでもないのに。。なんでー!
1週間どころか2日も持たないという方も。万人に効くものじゃなさそうです。


続いて良いレビュー。

使い始めの数日間が夏などの季節(汗を結構かく)なら2〜4日程度で塗り直す事も在りますが、2度目3度目と使っていくうちに5〜7日・7〜10日・10〜15日(あくまでこんな感じと言うイメージ)と徐々に長くなっていきます。実際、私が使用した感じでは持続的に使っていけば月2回程度塗れば平気かな?と言う感じでした。
こんなに効果が長く続く方も。


腋臭がきつい会社の後輩がいつの間にか、臭わないので聞いてみるとラヴィリンを使用したとのことで、自分も多少あるので購入してカミさんに「どう?」と聞くと臭わなくなったと言うので効果に偽りなし

腋臭が消えたという声もたくさんあります。商品は2,000円ぐらいなので、ワキガ気味の方は試す価値ありです。

思春期から臭いが気になり始めて10年以上経ちましたが、今年、今やっと納得のいくデオドラントに出会いました!嬉しい!これを購入する数日前に、旦那にワキの手術を受けたいと相談したところでした。ドラッグストアで購入できるデオはかたっぱしから試しましたが、全く効果がなかったので、もう手術してしまうしかない思っていました。

<中略>


私個人の感想では、クリーム自体の臭いは全く気になりません。むしろ、自分の臭いよりクリーム自体の臭いを感じてしまう程度の体臭の方だと気になってしまうのでは?


ワキの手術してもまたニオイが戻る場合もあるようなので、それならこういうクリームで自分に合ったものを探す方が、コストパフォーマンスはいいかもしれません。クリーム自体も気にならない方はたくさんいらっしゃいました。


低評価も多いですが、その5倍ほど高評価の方が多いので、これは一度試す価値ありの商品ですね。

もし自分に合うのなら、こんなに震災時にぴったりな体臭ケアグッズはありません。

今度、自分に合うかどうか試してみるつもり。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。